見出し画像

カラーチェンジフローライト

久しぶりの記事になります。
今回はお写真のカラーチェンジフローライトが入荷しましたので、こちらの天然石について少しだけ。
フローライトは中国やヨーロッパが主な産地として有名です。
最もカラフルな天然石と言ってもよいのではないかと思うくらい多色性のある天然石。
軟らかい傷がつきやすいですが、ひとつひとつのお色が美しく個性豊かな石です。
和名で蛍石と呼ばれ多くのフローライトに蛍光性があるのも特徴です。
紫外線の波長によっては蛍光しないので、蛍光させて楽しみたい方はその点に注意が必要かもしれません。
今回入荷したフローライトはカラーチェンジというだけあって、とても美しくお色が変化いたします。
ここまでハッキリ変化するとは私自身も驚きです!
蛍光灯等の白い灯りの下では美しくブルー
朝日等の暖色系の光の下ではパープル
へとお色がハッキリ変化しました。
ブルーとパープルが入り交じった何とも表現し難い雰囲気の時も私は好きです。
興味のある方はピアスとして販売しておりますので、是非お手に取って見てくださいね。

【カラーチェンジフローライトのピアス 】
Creema https://www.creema.jp/item/14693086/detail @ 

サポート頂けると励みになり嬉しいです。