仕事に悩んだ時に見て欲しい                        多動力より 引用

どれほど仕事術を学んでも、行動に移せない人がいる。それはなぜか。
理由は簡単で、「他人はどう思うのだろうか」という「感情」があなたにブレーキを踏ませているのだ

私自身、他人にどう思われているのか?常に意識しすぎて行動に出れないことがまだまだこの年になっても多い。
例えば、会議の時にわからないことがあっても、携帯が使用してはいけないとのルールをそのまま鵜呑みにしてしまい、分からないまま話をきいていた。
もっと早く、携帯をしようしてもいいのか確認して、会議中にわからないところを調べることが出来ていればよかったと思う。ルールがあっても非効率の場合は改善する事は大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?