見出し画像

真宮寺是清の香水を買った話


せっかくnoteを作ったのだからためになる話がしたい!ということでこちらのレビューをしていこうと思います

https://twitter.com/primaniacs_pr/status/1399538806085222400?s=21&t=6OsMXT8vmeK9kpyLzuji0Q


プリマニアックスさんから発売中の真宮寺是清の香水です。ちゃっかり予約して買っていました。
推しの香水なんて買ったのが初めてだったので、発売日当日はワクワクしすぎてものすごく挙動不審でした。

今までの推しは香水なんてつけんやろ…という感じだったのですが、是清は絶対つけてるじゃないですか……ほんと出てくれて感謝しかないです。プリマニアックス様ありがとうございます。グッズ担当様、次は真っ赤な口紅とかどうでしょうか


ソフマップのミニアクリルがちょうど蓋と同じ大きさだった



まず初めに思ったのはデザインの圧がすごいな!?でした。是清、こういうグッズ系は毎回インパクトでかい気がします。気のせいかな?

まず蓋を開けて吹き出し口あたりを嗅いでみた感想は、お清めスプレーとして有名な【おいせさん】っぽいなーでした。最高すぎてずっと蓋嗅いでました

白檀っていうんでしょうか?線香のような…とにかく和風!!って香りでした。素晴らしすぎる。
(めちゃくちゃ最悪な言い方するとお葬式帰りとかそういう雰囲気の香りでした)

既に蓋だけで是清を感じすぎてやばいのに、本物の香りを嗅いだらどうなるんだ!?と思い1時間ぐらいつけるのを躊躇ってた記憶があります

そして勇気を出して、肌につけて嗅いでみた感想は

「お風呂だ!!」

でした。すんごいお風呂の入浴剤の香り。疲れが取れるやつです。シトラスの良い香り
え?あの是清からこんな優しい匂いがするのか!?蓋を開けた時は(いい意味で)不穏な香りがしたのにこんな…え!?

その後は段々とシトラスの香りの中に最初の和風っぽい香りも出てきて、お風呂っぽさは無くなったように思いました。ただ私の鼻はだいぶおかしいので、この辺は参考にならない可能性が高いです…!

そんなに香水を持ってないので比較はしづらいのですが、the香水!って匂いじゃなかったと思います。私はいままであまり嗅いだとこない感じがしました。
ちなみに身内にどんな匂いか聞いたところ「爽やかなメンズ系」と言っていました。

ふとした時に隣のイケメンがこの香り漂わせてたら、確かに優しげな印象持つかもしれないです。なるほどこうして女を油断させているのか…

最近は外に出る時は必ず、寝る前たまに枕にかけたりして使ってます。穏やかな香りなので安眠したい時にかけるのオススメです

これ昔出た帽子とか腕章に振りかけたらさらに現実感あるのでは?と思いましたが、アレは買ってないんですよね……私には刺激が強くて(?)黒マスク買って内側に付けるか

と、香水のレビューを書いてみたのですが参考になったでしょうか…?
とにかく言えることは「すごく落ち着いてて良い香り!」ということですかね…キャラにはバッチリ合ってると思います。
キツすぎず甘すぎず、男女どちらでも使えるような香りだと思うので、場所を選ばずどこにでも付けていけるような香水でした。

ぜひ是清ファンの人は買ってほしいです……特に蓋開けてすぐの香りを嗅いでみてほしいです……

それでは失礼します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?