見出し画像

携帯電話会社への付添

80代のご利用者様からのご依頼です。
最近は携帯電話会社からの請求について不明点があるので付き添って欲しいという内容でした。
自分で携帯電話会社へ行くことはできますが、「若いスタッフの方に一生懸命説明してもらっても横文字が多くてよくわからないんだ」とお話しされました。
最近の引き落としについて説明を受け、金額が少ない場合は、翌月繰り越しになり合算請求となるということを聞かれ納得された様子。
携帯電話会社からは毎月利用料確定のメールが届いていますが、ガラケーのため、そこについているURLをクリックすると通信料がたくさんかかることをご存知だったので、1度もクリックした事はなかったそうです。
紙の明細が届いた方が便利だということで、手数料はかかりますが、紙の明細をお願いすることになりました。
住所を確認すると、お引っ越し前の住所だったため、ついでに住所の変更も行いました。

支援時間:50分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?