見出し画像

帰ってきたバツイチ40歳のマッチングアプリ日記1

なんと2年ぶりのマッチングアプリ日記。ウルトラマンみたいなタイトルになってしまった。
ごはん日記と重複する内容もありますが、ご容赦ください。

月曜日

pairsでマッチしたQさんと会う。年齢は忘れたが少し年上のバツイチ、飲食店経営。

昼休みにアプリを触っていたらたまたまマッチして、そのままメッセージのやり取りが続き、気がついたらその日の夜に飲みに行くことになっていた。
こういうのってタイミングなので、ぱっと誘ってもらえるのはありがたい。お店も私が行きやすいエリア内で選んでくれるというのでお任せする。
指定された焼き鳥店は、ちょうどよくカジュアルな美味しいお店だった。

私の元夫も飲食店をしていたので、大阪で飲食をやっていると言われると少し警戒してしまうのだけど、Qさんのお店はそこそこ成功しているらしく経済的にも余裕がありそう。私でも知っている有名企業の偉いさんが常連だそうで、誰それと仲が良い、誰それと飲みに行った、みたいな話を嬉しそうにしていた。
良く言えばコミュニケーション能力が高くて距離を詰めるのがうまく(メッセージでも最初からタメ口だった)、悪く言えば馴れ馴れしい。お酒もたくさん飲む人で、つられて私も結構飲んでしまった。

「今度は美味しいてっちりのお店に連れて行ってあげる。土曜日はどう?」
と言われ、酔いに任せて2度目のデートをOKする。

水曜日

毎日QさんからのLINEがめちゃくちゃ来る。こんなに連絡してくる男性は初めて。会社員じゃないから余計にだと思うけど、ひっきりなしで少し疲れる。

「ゆいちゃんは毎日連絡取りたい人?」
と来たので、
「基本毎日とりたいけど、用事なかったら1日2〜3ラリーぐらいがいいかな、って感じです笑」
と送ったのだが、その後も頻度変わらず。

木曜日

午前中、Qさんから「ホワイトデーやん!リモートならどっかで抜けてスイーツ食べに行く?」とLINEが来た。
スイーツは魅力的だったが、在宅勤務の日は髪ぼさぼさ、ほぼノーメイク、ほぼ部屋着で過ごしているのでわざわざ身支度するのが面倒くさく、断ってしまった。
まだ一度しか会ってないのに、LINE攻撃でだんだん嫌になってきている。

土曜日

東京の弟宅へ行く日。
きょうも朝から頻繁にQさんのLINEが続いている。
「何時の飛行機?」
「伊丹着いた?」
「もう機内かな〜」
「東京で何してるん?」
といったペース。

のらりくらりとかわしていたのだが、弟の家に着くぐらいのタイミングで
「少し電話いける?」
とメッセージが来た。

私は基本的にあまり電話が好きではない。
・業務上必要な場合
・待ち合わせなど、急を要する場合
・用事はなくてもとにかく相手の声を聞きたい場合(基本的にはパートナーのみ)
上記3つ以外の電話は極力したくない。

ちょうど弟宅まであと少し、というところでもあったので
「すみません、今から弟の家なので💦」
と返信した。

そういえばきのうも「少し話さない?」とLINEが来て、ちょっと用事があったのを理由に断っていた。
だからだと思うが、
「ゆいちゃん電話苦手の人や?w」 
と返信が来た。

…そうですが何か?

なんか、めちゃくちゃイラッとした。

「明日(※2度目のデート)のことで相談したくて。ラインより通話のほうが早いから。だから昨日から言うてたやん」

とも来たが、特に相談する事項が思い浮かばない。あす私が伊丹に戻るとき迎えに来てくれると言っていた、それだけ。飛行機が遅れたら待ち合わせが遅れるだけだし、この時点で予測できるものでもない。共通の友人の誕生日をサプライズで祝う、とかの込み入った計画じゃないんだから絶対LINEで済むはずだし、もし済まないならさわりだけでもLINEで教えてほしい。あと、人のこと勝手に決めつけて草生やすな。

…などの諸々が頭を駆け巡り、結局数時間後に
「ごめんなさい、色々タイミングが合わないですね。直前で本当に申し訳ないですが、次のお約束キャンセルしていいですか?もしお店のキャンセルが難しかったら、お金払うので教えてください」
と送った。
このままブロックしたいところだったが本当にお金のやり取りが発生した場合に備えてLINEは残しておき、アプリだけブロック。

「ゆいちゃんが話す気あったら話せたはずやでw」
「キャンセルって、、、」

から始まる二つのメッセージが通知欄に出てきたが、既読をつける前に送信取り消しされた。
そのあと
「アプリブロックしたんやね。ありがとうね」
とのメッセージ。

もう一度「すみません」と送ったが、LINEは向こうからブロックしたようだった。
やり取りが終わって心底ほっとした。

サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶