見出し画像

才能

私は現在は会社に勤務しておりますが、とある会社の経営者に言われた言葉に感銘を受けたので、かいて行きたいと思います。

みなさん、才能と聞くと個人のポテンシャルをイメージしたりする人が多いと思います。

ではビジネスをする上で一番大切な才能はなんだと思いますか❓️

その経営者が言っていたことは

他者を認める力


だといいます。自分であれもこれもできることは素晴らしいですが、所詮人間の能力に大差はないのです。更に自力からは慢心や他者への苛立ちを生みます

反対に出来ないことをお願いして、出来たとすると感謝が生まれます。

更に職場や家庭でも他者を認め感謝することは必ず夫婦関係や職場環境にいい影響を与えてくれます。

意外とこれが出来てない人が多いようなきがします。

結局そういう他者に感謝できる人間にしか、信頼は集まらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?