見出し画像

クソゲー紹介[#01] Family Tree!

今回はクソゲーを紹介しようと思う。

その名も「Family Tree! - Logic Puzzles」と言うもの。

簡単に言ったら家系図パズル。

こんな感じで英語だったり。

※一行が英語のままなのはバグです

こんな感じで日本語でプレイすることができます。

英語が苦手な自分でも分かるレベルなので、楽しくプレイできます。

あと、こんなタイプの問題もたまにあります。

カップルを線で繋いで消していくパズルです。

文が読めても、繋ぐ順番を考えないと、クリアできません。
※画像の場合、Robert-JulieのあいだにSusanがいるので、Susan-Ralphを繋ぐ必要があります。

ちなみにデイリーパズルもあるんですけど、こっちは英語のみの様です。

ちょっとばかし、私には難しすぎて解けそうにないんですけどね。

やってみると良ゲーっぽいんですよ。

英語が苦手でも、序盤は簡単な英語で、徐々に徐々に難しくなっていくから、ちょっと難しくなってもなんとなく読めるんですよ。

自分の中で、何となくステップアップしてる感がして、嬉しくなります。

なもんで、次もプレイしてみよう、その次もプレイしてみよう、って思えます。

それに英語と日本語しかまだプレイしてないんですけども、他にも4ヶ国語に対応しているみたいです。

英語、フランス語、スペイン語、インド語、韓国語、日本語の計6ヶ国語。
※DLサイトでは中国語の表記がありますが、上記の通り中国語はありません。

クソゲーにしては凄いですよね。

んでは、何がクソゲーたらしめているのか。

それは圧倒的広告の多さ。

これに尽きます。

1〜2問解くだけで広告、ヒントを買う為のコイン集めに広告、なんならトップ画面開いてるだけで広告。

もちろん基本無料ゲームなんで、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね。

それに、クソ高い課金すれば広告消せますしね(1500円)

内容は面白いだけにもったいない。

できるのかは別として、多分、課金額を100円とかにしたら、1回の儲けは少なくても、1500円よりは課金者いるんじゃないかな?

塵も積もればなんとやら、ですね。

とりあえず、広告に我慢が出来なくなるまではやろうかな、と思います。





追記
中国語があったらやってみたいなー、なんて。

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?