【漫才】宇宙海賊

○○ですお願いします!

ツ 僕ね、最近悩みがあるんだけど聞いてもらっていいかな?

ボ ああ、俺様が宇宙のようにひろーい心で受け止めてやるよ

ツ あ、ありがと、、最近気になってる子がいるんですよ。笑顔がすごくかわいくてねえ

ボ がはは!そいつぁいいな!

ツ う、うん…それでね、今度二人で出かけることになったんだけど、どこ行こうかなって悩んでるんですよ

ボ それならサクッと月まで行ってみるってのはどーだ?あそこなら…

ツ ごめん、気になるわ

ボ その女の子だろ?

ツ 違うよお前だよ

ボ お、俺様!?

ツ お、俺様!?じゃねえよさっきからなんだよその話し方

ボ 俺様はいつも通りだろ!

ツ 全然違うわ!お前いつも電車でおばあちゃんに席を譲る心優しき人間だろ!

ボ やめろ!ばらすでない!

ツ お前変だぞ一体何があったんだよ

ボ あのな俺様さ、宇宙海賊になりたいんだよ

ツ 宇宙海賊

ボ 宇宙海賊になって、銀河に眠るお宝を手に入れたいんだよ!

ツ  何言ってんだお前!宇宙海賊?銀河に眠るお宝?意味わかんねえこと言ってんじゃねえ!

ボ  おい!芸人のくせに人の夢なじるのは良くないぞ!

ツ  お前みたいなのが正論言うなよ!すみませんね変なこと言い出して

ボ  お前宇宙海賊のことなんも知らないから俺の夢否定するんだろ?冷静に話聞けよ

ツ  宇宙海賊志望の奴に諭されるのムカつくなあ。一体なんなんだよ聞かせてみろよ

ボ  宇宙海賊ってのはな、宇宙を旅するんだよ。それでな色んな星に眠るお宝を手に入れるんだ!

ツ  成人男性の発言だとは思えませんね…

ボ  なんだよ俺は真面目だぞ!

ツ  はあ?真面目?その宇宙を旅する船とやらはなんなんだよ?ロケット乗りたいってこと?
ボ  ちっちっち、ロケットじゃねえよ。船だよ、ふーね!ロケットって、時代遅れだよ(ヘラヘラ)

ツ  お前なああ!?NASAに謝れええ!おでこ擦り切れるまで土下座してこい!

ボ  こわ、ブチギレてるじゃん

ツ  相方が宇宙舐めまくってることに絶望してんだよ

ボ  いやあ本気でお宝狙ってんだけどなあ、お前だってほんとは欲しいだろ宇宙に眠るお宝!だいたいお前みたいなかっこつけた大人ばっかりだつたら科学技術も進んでないんだぞ?無謀と思われるチャレンジをしてこそ人類の発展に…

ツ あーあー、悩みの種がずっと喋ってるわ

ボ おい!誰が悩みの種だ!

ツ  だいたいお前芸人活動はどうすんだよ

ボ  どっちもやるに決まってるだろう!2足のわらじだ!

ツ  芸人と宇宙海賊なんて聞いたことねえよ

ボ  じゃあ道は俺様が作る!俺が最初だ!ついてこい!

ツ  まずい…志がどんどん海賊になっていってる…

ボ  宇宙海賊王に俺はなる!

ツ  聞いたことあるなあ

ボ  技も考えたんだよ見てくれ!

ツ  技?まさか…

ボ  モチモチのピストル!(なんかパンチみたいな)

ツ  やめた方がいいなそれ

ボ  なんだよ技あった方がいいだろ

ツ  大丈夫ふつうは海賊も技持ってないから

ボ  船も探さないといけないなあ!(車種)と(車種)どっちがいいと思う?

ツ  原付みたいなネーミングだな

ボ  お前バカか?原付が宇宙船に寄せてるに決まってるだろ(ヘラヘラしながら)

ツ  (頭はたく)

ボ  いた!なにすんだよ!

ツ  ヘラヘラすんな!

ボ  ええ?

ツ  お前なあ!このままじゃ不審者だぞ!みんな引いてるぞ!

ボ  引いてるわけねえだろ!

ツ  引いてる!見ろ!

ボ  …僕のこと不審者だと思ってます?(客席に)

ツ  ほらな!まじのヤバいやつを見ると人はフリーズすんだよ!

ボ  うそだ!うそだあ!

ツ  だいたい宇宙海賊ってどうやってなるんだよ?

ボ  俺はちゃんと考えてるから、この後税務署行って届けだしてくんだよ!

ツ  なんで税務署なんて行くんだよ?

ボ  税務署行って、開業届と青色申告承認申請書出してくるんだよ

ツ  海賊志望のくせにかたいな!

ボ  なんだよ!くせにって

ツ  一般社会人でもだるい作業なのによくできるな

ボ  しょうがねえだろ海賊は個人事業主なんだから

ツ  個人事業主なんだ!

ボ  節税とかちゃんとしないといけないんだよ

ツ  海賊が税金対策!?だっせえ!

ボ  ださくないだろ!

ツ  みなさん!ここに税金対策する海賊志望の奴がいますよ!

ボ  やめろ!注目集めんな!

ツ  お宝集めのかたわら書類書いて税金対策て…ウケるな

ボ  ウケねえよ

ツ  あのな、無理だよ無理。書類書くのも1人で冒険とかもできねえよお前は

ボ  なんで否定ばかりすんだ!

ツ  俺はお前とまっすぐ芸人になりたいんだよ!

ボ  お、お前…!

ツ  みんなの笑顔見てみろよ…

ボ  え?

ツ  みんなの笑顔が、宇宙一のお宝なんじゃないか?それを俺と一緒に見つけたらいいだろ

ボ  そうだな!

ツ  な!

ボ  俺嬉しいよ、お前も一緒にお宝探してくれるって言ってくれて。一緒に宇宙海賊頑張ろうな!

ツ  話聞いてた?もういいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?