はじめまして

みなさんこんにちは!
初めましての方は初めまして、佐久間イオと申します!


……突然ですが、可愛い女の子は好きですか?
ちなみに、私は大好きです。

今回は第1回目ということで、簡単にここで発信していく事の案内をさせていただきます。
まあ、読んで字の如く佐久間が
「可愛い女の子って、世界を救うな……」
と思ったのでみんなの世界も同様に女の子に救って貰えたらなと思って可愛い女の子を紹介する。

だけのお話です。

―fin―

嘘です。

此処からは、テンションを上げてここで紹介する大切な言葉「可愛い」について定義していこうと思います!
ここで扱う「可愛い」という言葉

・アイドルが自分自身だけでなくその歌声やステップさえもコンテンツにするその努力を尊ぶ気持ち
・文章や絵で女の子を描く上で、その線の一つ一つ、表現の一文を磨き今まで努力してきた時間を慈しむ気持ち
・えっそんな表現ある……!? と女の子を表現する時に新しい言葉を発掘したその想像力とそれまでの経験を称える気持ち
・モデルやアイドル、それだけでなく女の子が自分を可愛く見せようとかけた時間・お金・意識の高さに敬意を払う気持ち

こういった気持ちが、この場における「可愛い」という言葉に込められています。
つまるところ、ビジュアルはではないわけですね。

女性が輝く時代? いやいや既に輝いてるでしょ。仕事を頑張っている人、メイクを研究している人、一生懸命スポーツに打ち込む女の子。既に輝いてるでしょ?! 何言ってるの?!

という社会情勢に牙を剥くような気持ちも一緒に込めていくつもりです。

が、しかし。
別にフェミニズムについて語りたいわけでもなく、女性の人権について啓蒙したいわけでもないのでそこは勘違いしないで欲しいです。
ここでしたいことは啓蒙活動ではなく、ただ単純に、尊ぶ気持ちを共有することだけです。

最近は物騒な世の中なので、一応でも明記しておくことが大切。

というかたぶん男の子や男性でも「え、きゃわ……」と思ったら紹介するかもしれないです。
私が女の子にピントが合いやすいだけで、可愛いは世界を救うというのは全国共通なので。

次に佐久間自身のことを簡単に紹介しようかなと思います。

北海道生まれ北海道育ち。
獅子座B型なのでマイペのゴーイングマイウェイ。(全ての方がそうであるとは限りません)
人生の約半分を文章を書くことに捧げてきた人間なのに、こうして何かを発信するのは実は初めてです。キンチョー(してない)。

文芸部に所属していて、というか部長で。
元は小説を書く人間だったので、こちらにもあげるかもしれないです。
予定はないです。

授業中に好きな物を聞かれて「游明朝体」と「女子中学生」と答える癖の強さ。
ちなみに先生は「みんな好きだよね!」と言っていました。(カオス空間かよ)

游明朝体の丸っこい形が好きなので、ヘッダーも游明朝体で作っています。
まあこれは別のnoteを書くとして。

これからどんどん私の好きな、可愛い女の子や可愛いものをご紹介していくのでどうぞよろしくお願いします。
こちらのnoteの子と楽しいことをたくさんしているので、リンクを張っておきます。
おともだちの小鳥谷あおちゃん。
こちらも楽しいことばっかりしているので是非見てあげてください。
「推し事日記」ダイマ。


人生で楽しいことばっかりしていけますように。

佐久間イオ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?