見出し画像

5人で初TOKYO①

2023.7.31-8.1に、さくらいとは東京へ行きました!

来年の春に、北陸新幹線が福井と敦賀に開通し、その時にやってくる"かがやき"をとても楽しみにしています!

さくらいと的北陸新幹線PR応援ソング
「輝きのカタオモイ」
という歌も歌っていたりします🚄✨


東京に行く際、私たちはかがやきに乗って行きました!


かがやき最高

新幹線って3列シートなんですね。
広々としてコンセントもあって、めっちゃいい。
行くまでに、とことん楽しんで、ハイチュウたべつつ、お話ししつつしていたら、

「まもなく東京〜」

福井駅から3時間半かけて
東京駅に到着!!!

かがさきさんありがとう

かがやきは、顔もかっこよくて、中も外も最高でした!快適な空間をありがとうでした。

東京駅だい

赤れんがのよくテレビで見る、東京駅!
都会キターーーー!!!って感じでした。

都会を感じたのは、
・海外の人が多い
・建物が大きくて高い
・スタスタと歩くの早い人が多い
・タクシーだらけ

などなど

全然福井とは違う!!!
異空間に来たみたいで、ずっとふわふわしていました💭

まず最初に向かったのは、
福井県東京事務所さん!

入り口かっこよ。

行ったらなんと、
福井県の杉本知事が!!!!

東京でお会いできるとは!運命だー!Destiny。

杉本知事と福野社長とさくらいと

また、この日一緒に行動したのは、
jig.jpの福野社長!
東京慣れしていない私たちを優しく案内してくださりました🥹🌸ありがとうございます!

恐竜グッズいっぱい

東京に来たのに、めっちゃ福井に溢れている。
優しく迎えて頂きありがとうございました!



続いて向かったのは…

ふくい食の國291

この場所には、福井の伝統工芸品がたくさんありました!
よくお世話になっている、職人さんの工房の名前があると、「うぉーー!」となり、改めて尊敬しました。
東京で名前を見れるってすごい😭✨

この場所では、ご飯食べる場所があります!
お昼ご飯は、東京なのに「おろしそば」が食べたくなり、食べました♡

竹田の油揚げ&おろしそばセット

福井最高。
めっちゃ美味しい。
こういうの求めてました!!!

東京で福井を感じたい人はここに来るべきです。
おろしそばも油揚げも、福井ですぐ食べれるのに、いつもより特別に感じました。

満たされた!

腹ごしらえの後は、

福井市東京事務所さんへ

福いいね!

福井のものがまた集まりました!
福いいねうちわGET⭐️
ご挨拶できて嬉しかったです。ありがとうございました!



その後、福野社長の会社、jig.jp本社、代々木へ!

jig.jpは、動画配信アプリである"ふわっち"の会社でもあります!

いつもありがとうございます!


福野さんといえば、
パソコンを取り上げられて、パソコンを1から作ったこともある天才的な頭の持ち主です。
そして、Ichigo jamというプログラミング出来る装置も作られました。
言葉にできないほど凄いお方です!



そこからは、さくらいと挑戦的なことをしました。

渋谷のスクランブル交差点にて
福井の7つの伝統工芸を持ってただ立つ人

をしました。

でんっ!!!

この場所では、パフォーマンスをして集客をしてはならないとルールがあり、
踊るのではなく、立っていました。

ポーズは、さくらいとの曲の決めポーズ。

色々なポーズを、青信号のスクランブル交差点内で30分ほど繰り返していたら、結構色々な人が気にかけてくれました。

2階のスタバの方々が手を振ってくれたの

カメラを向けてくれる方々は、海外の方が多く、国際的な交流が出来ました。

やっぱり、衣装が最強だなと思いました。
目を引く!
終わった後、近くにいたメイドさんとかにも
「さっきあそこにいた人ですよね!」って
認知されていて、とても嬉しかったです。


さくらいと静止

通りすがる人ももちろんいましたが、私たちに違和感を覚えて少しでも気にしてくれたらいいなと、思いながらやっていました!

ドキドキでしたが、貴重な経験をしました!
東京の皆様ありがとうございました!


この後の様子は
さくらいとの公式YouTubeの方へ、アーカイブを残しているので、ぜひご覧ください!
↓↓↓
https://youtu.be/hWz52owiXEE



東京での怒涛の1日はこんな感じでした。
近々8/1の東京2日目もブログで残していきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


ハチ公前だよ

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!