見出し画像

銘切りキーホルダー作り

こんばんは!
さくらいと彩葉わかなです🌿

もうすぐ(9/2土曜日に)、福井駅近くのハピリンホールで、ワンマンライブが開催されます★
皆さまチケット買われましたかー?
まだの方はこちらから💁🏻‍♀️↓
https://www.sakulight.net/20230902/



今日のさくらいとは『銘切りキーホルダー』を作って来ました!



場所はいつもお世話になっている、
タケフナイフビレッジさん

いつもありがとうございます!


キーホルダーはアルミの板に穴を開けるところから作りました!

うぃーーーーん

みんなで手分けして作業しております!
穴を開けるのは中々に好きでした!


JKのひよりちゃんは
「後ちょっとなのに上手くいかな〜い」ってめちゃめちゃ時間かかってやっていたのに対し、

器用なまいちゃんは
無言でサッサと素晴らしいスピードで作業していました☆

ちなみに、かこちゃんは作業すると無言で話さなくなるタイプで、
めいちゃんは穴開ける機械系がちょい苦手なタイプでした!
メンバー色々でおもしろかったです〜◎


苦戦して楽しんでいるひよりん
目がキラキラしてるまいまい


そして、穴を開けた後は、ヤスリにかけてギザギザしているところを、平らにしました!
地味な作業でも大事よ。

すりすりしてたのよ〜


その次は、槌目!
職人さんが改造してくれたハンマーで四角や丸の跡を板につけます🔨
ここにはみんなこだわってました♡

THE真剣

最後は銘切り!
みんなの修行の成果が出て、良い味のある字になってました🌸
一発勝負なので、世界に一つだけのものができるのって素敵ですよね!

そういう特別感があって、機械ではない人間らしいものがとても好きでございます!

銘切りました!

私のはこんな感じ!
いいねぇぇぇ〜(自画自賛

工芸に関わるのがとても嬉しいさくらいとでした!
明日は、ひよりんたんです🐣


皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!