見出し画像

しくじり大学校スピーカー紹介

画像1

18日開催の「しくじり大学校」では5名のスピーカーの話が聞けます。この記事では、各スピーカーの話す内容を紹介します。

一斉保育を通して子どもたちの将来を潰してしまった話

幼児教育に携わり15年。今まで行ってきた先生主導の一斉保育から一転、子ども主導の自由保育に出逢う。目から鱗とはこのことで、その時の衝撃は今でも忘れられない。自身の経験談から、日本の未来の教育について、熱くお伝えします。

激アツな内容です!


フランス留学中のしくじり話

大学生の時にフランスに1年間留学していました。その際のエピソードを語ります。

フランス留学中のエピソードです!留学ってどんなかんじなのか、どんな暮らしや勉強をしていたのか、質問してみるのもアリです!


人生における大事な試験に落ちるということ

大学受験、就職試験で落ち続けた私がやりたいことを見つけられたのはなぜか。ネガティブからポジティブに考え方を変えたきっかけ、 ポジティブにあきらめる ことの必要性について、お伝えします。

しくじり→ポジティブへ。
マインドを変え、立ち直った人の話です!


部活を通じて学んだしくじり

鬼のごとく厳しい顧問と出会ったサッカー部時代。そこで感じたことや学んだことを話します。

 ど...どんな顧問だったんだ:(;゙゚'ω゚'):
そこから得た学びを聞けるのか、はたまた逃げを聞けるのか、とても気になる内容です!


恋愛でしくじった20代前半

人付き合いは難しい。その最たるものが恋愛ではないでしょうか。不器用で加減が全くわからず苦悩した20代前半までのエピソードを、肩の力を抜いて楽しんでってください!

恋愛の話!人の恋愛エピソードってあんま聞けないですよね!とっても楽しみな内容です。




イベントでは、5名のスピーカーの人生に触れられます。感染症対策を十分に実施のうえ開催するので、この機会にぜひいらしてください!



イベント概要、申し込みはこちらから!

★★ 申し込みフォーム ★★ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?