営業の秘密大公開!実は営業って・・

本日は私が開催している営業オンラインスクール
第1回目のグループコンサルでした。
その中で質問があり、お話させていただきました。

画像1

「集客しないといけないのだけれど・・・・」
「場所が・・・・」
「ターゲットがあってる?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
色々悩んでしまって何もできないんです・・涙

そんなお悩み

ちなみにみなさんは営業って
「どこからどこまでの事を言うと思いますか?」

良くあるのが
「お申込みをもらうまで」

というご意見ですが・・・
これは私は違うと思っています。

私が思う営業は
「ここに、こんな商品がありますよ」
ここまでです!!!!


えっ!!!???!!


そうです!
「ここにこんな商品がありますよ」
ここまでです!!

申し込みを、決めるのはお客様ですよね。
営業とは商品を紹介する所までで
あとはこっちでは決められませんよね。

これ、決めようとしてませんか?
一生懸命おすすめしてませんか?
お申し込みしてもらおうとしてませんか?

はい!押し売りです(笑)

いやですねーーー
押し売りしたくない!
みなさんそう言ってるのになぜ?

押し売りするんでしょう?

やめてくださいね!営業とは商品を出すまでです。
YES・NOはコントロールできません
だから商品を紹介したら終わってください

その商品を欲しい人はちゃんと申し込んでくれますし
分からなければ質問をしてくれます。

そう!

最初から詳細も言わないでください。
興味のない方に長々お話しないでくださいね

またまた押し売りですよ!

質問されたらお話しましょう
良い商品だってこと伝えたい。
そういう思いはもちろんわかります。

でもね

「思いは重い」ということ

大好きな商品でお仕事をさせていただいてる
もうそれだけで十分じゃないですか?
それ以上自分の自己満足で
お客様を拘束しないでください

買うかどうか決めるのは「お客様」です
営業は商品を出すまでにしてくださいね
買いたい人はきっと買ってくれますから

*こうやって考えていくと軽いので、自分が誘いたい何人かの人に
お声をかける事ができます(返事は待たないから)

だから営業出来る人は、人を集められるんです。
行動できるからです。

集客への執着を手放すことが大事です

ご案内したらお返事は待たずに次のご案内したい人に
ご連絡してみてくださいね

→最初っからブログで知らない人に告知!
なんて100年早い!

あの人なら喜びそう。
そう思ってくれる方へ声をかけましょう


幸せな起業で収入を得ていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?