見出し画像

丸、三角を練習。【サテンステッチ】

前回、上手く出来なかった丸と三角を練習しました。

やってみて思ったコツを書いていこうと思います。

↑とりあえず定規で図案を描きました。

①三角

刺す場所を真横より少し下を意識して刺すと、上手く出来ました。

↑底の方から刺した三角は、ちょっと帽子っぽい

②丸

いままで刺繍する時、描いた線の上に針を刺していました。

でも、それだと図案とズレが出来て歪みになるなと思い、少し刺す場所を変えてみることにしました。

その場所は描いた線と布の境目です。

↑こんな感じで境目を狙って刺しました。


線の上より狙う場所が狭くなるので、すごくキレイに刺繍することが出来ました!

丸だけじゃなくて刺繍する時は、境目を意識すると良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?