見出し画像

刺繍しやすい!刺繍枠の使い方

刺繍しやすくて、クオリティの上がる刺繍枠の使い方をご紹介します。
簡単なので、すぐマスター出来ますよ。

↑使用する刺繍枠。
私は布の緩み防止のために、布を巻いています。
(布を巻かなくても使用出来ます。)

理想の状態

・叩くとポンポンと音が鳴るくらい、しっかり布が張れている。
・布の縦糸と横糸が歪んでいない。

刺繍枠の使い方

①刺繍枠と布をセットする

刺繍枠を外して「内枠→布→外枠」の順にセットします。

②刺繍枠を半分、嵌める

外枠を半分ほど嵌めて、刺繍枠がギリギリ動くくらいネジを締めます

※布が歪んでいる場合は、ネジを締める前に整えておきます。

↑半分嵌めた状態。

③刺繍枠を全て嵌める

外枠を全て嵌めて、しっかりネジを締めたら完成!

↑裏面


以上、刺繍枠の使い方でした。
しっかり布が張れていると刺繍がしやすいので、ぜひやってみて下さい。

最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?