見出し画像

地元学校と医療法人の繋がり

長引くコロナ禍で、医療介護に限らず色々な所で影響・変化が起きていますが、逆にコロナ禍だったからこそ新しい繋がりになった事もあります。

そのひとつが、地元中学校の部活動との繋がりです。数年前、感染対策の影響で校内展示しても外部の人が見に来れないという状況の中、地元中学校の美術部さんの作品を学校の外で展示して見てもらいたいという思いと、ケイジンほっとてらすのショーウィンドウを賑やかにしたいという考えが結びつき、今なお続く作品展示の取り組みとなりました。
昨日(12/19)もXmasバージョンの作品を持ってきて展示していってくれましたのでご紹介します。

地元中学校の美術部のイラスト作品たち


ショーウィンドウにどんどん展示
個性あふれる作品展示

美術部の皆さん、寒い中、展示作業お疲れ様でした。ささやかながら恵仁会でもXmasまで「恵仁会スポットライト」を灯して展示を応援します。

飾り付け終了!

年内は展示されている予定ですので、是非通りがかった際には是非ケイジンほっとてらすのショーウィンドウものぞいていってください!