日記「ドライブの罠」

 朝食は11時〜、りんご。
 昼食は12〜15時、緑茶、薩摩芋。ピザ風油揚げ。一食分の野菜カップスープ(in白米)。
 15〜17時、緑茶、85%チョコ。プロテインバー。
 夕食は20〜20時半、緑茶、炙りのどぐろ乗せ海鮮丼。
 23時、お汁粉寒天。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。9時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 掃除機で床掃除。
 Youtube視聴。
 ゴミ捨て。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。バジル収穫。
 お汁粉の寒天を作る。
 キンブルの見回り。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 買い物。
 ピッコマ読書。
 夜道を散歩。
 ABEMAで「葬送のフリーレン」を視聴。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢は、もう思い出せない。
 
 我が寝床に茶トラ猫が来たから、ヨシヨシした。それが去った後、隣の寝床に戻ってきた、ぽっちゃり猫を撫でた。
 
 
 
 株は、お休み。
 
 こんな調子でも、「ベーシックインカムごっこ」は達成できるのだろうか。
 
 
 
 15時から、父とドライブ。
 今日は天気が良く、助手席はよく眠れる。スマホが膝から足元に落ちて、目が覚めた。
 すぐに拾いたかったが、髪の毛がシートベルトの伸びてくる部品のどこかに、引っかかっていた。目で見て確認ができないから、どう絡まっているのか、わからない。だけど、頭の位置を無理に動かさせば、髪が引き千切れてしまうのは確実。
 髪ゴムを取って、悲惨な事態を免れたけど、どこに絡まったかは謎のままだった。
 
 水素ステーションで燃料補給して、ハーレーのお店を見つけて、寄り道。
 昨日も父は「X350」の話をしていた。近々、店頭で実物を見たり、試乗したりできると、店員さんから情報を得たらしい。興奮気味に日付をメモしていた。
 乗り物は乗り物でしかないと考えている自分には、わからない世界。やりたいことがあるのは、良いことと思うけどね。
 
 キンブルで、父は車のハンドルに付けるヤツをまだ探しているらしく、前回のものとは形の違うものを購入していた。とても重い。
 自分は、牛スジ煮込みのレトルトパック、えんどうスナック菓子、ピーナッツバターを購入。オーツミルクは置いていないようだ。
 
 その後、Wi-fiを利用できるショッピングモールで、夕食のお弁当などを物色。買い物後、父と別れて、店内で夕食を済ませる。
 
 
 そして、じっくりピッコマ読書。
 今日は「ラジエーションハウス」と「転生ゴブリン(以下略)」の続き。
 久しぶりに、「俺の◯亡フラグ(以下略)」、「リビルドワールド」、「雑用付与術師(以下略)」を読む。 
 
 心なしか「雑用付与術師」の主人公から「ナツキ・スバル」の面影を感じた。
 
 
 先週の夕方から夜は、土砂降りの雷雨だった。そんな中、車内で独りピッコマ読書を楽しんだ。
 翌日は父の車で出かけ、翌々日に、その車に乗り込んだ後で、後部座席の窓が5センチほど開いたままなのを見つけた。
 何かの間違いだ……。
 
 
 
 明日は、リンゴがないから、冷凍パイナップルでも食べようかな。
 それから、キンブルに出かける予定。
 
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?