日記「雨降り」

 朝食は10時半〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は11時半〜12時、昨日の野菜スープ(カレースパイスとチーズ入り)、麦入り玄米。
 13時半〜14時半、コーヒー(カフェインレス)、羊羹風寒天ゼリー、冷凍ベリー、きらず揚げ、ダブルシュー。
 夕食は18〜20時、ランチパック(ツナ、ソーセージ)。焼き鮭、麦入り玄米。混ぜご飯お握り(焼き海苔)。昨日の野菜スープ(カレースパイスとカボチャと麦と玄米と新玉ネギ入り)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝、9時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ABEMAを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 猫のブラッシング。
 ピッコマ読書。
 小説。
 ゴミ捨て。
 寒天ゼリーを作る。 
 Youtubeを視聴。 
 寝床でストレッチ、マッサージ。
 
 
 昨夜もYoutubeを聞きながら寝たけど、目が覚めた時もイヤホンからソレが聞こえていた。充電の減りがオカシクなる問題は解決したようだ。
 
 今月中には、ニッセンクレカで買い物して、ビッグローブとの付き合い方を見直す。POVOは、しばらく低速だけの利用かな。
 
 
 ABEMAで「はめつのおうこく」を一気見。
 グロも、エログロも、胸糞シーンも多いのよな。そして、誰にも共感はできない。だけど、魔女の尻もちで地響きが起こるのは、ちょっと面白かった。
 この作品の「愛の魔法」は、対象者の性別に制限を付けた代わりに、相手にバフを与えるというオマケが付いた「服従の呪文」みたいなもの。
 それを他の魔女は、卑しいとか、恥ずかしいとかの理由で蔑むが、人間である視聴者には理解できない。
 愛には色欲だけで語り尽くせないものが詰め込まれているのに、何かを混同させ、エロい妄想しちゃっている魔女たち。発想が思春期真っ盛りの男子すぎる。
 しかし、街に残された「セクサロイド」が、それ以外に欲や関心を持たないのは、男性の願望実現のために、かくあれかしとプログラムされたのだから、哀れな子らよな。人間の女性であれば、「美しくなりたい・オシャレしたい・痩せたい」とか、いろいろあるものだ。
 愛は束縛することで、操ることで、異性とか恋人限定なところも作者の願望や認識のようなものが表現されているのだろうか。
 魔女しかいない場所では使えないから、他の魔女たちに最弱魔女と揶揄されてしまうのは仕方ないのかもしれない。しかし、か弱い人間たちを助けるよう、お役目を与えられた魔女であるなら、教養と慈愛と気品は持ち合わせていただきたいね。
 ジョギングの後は、王冠と暑苦しそうなモコモコのマントではなく、先に飲み物とタオルが欲しいよな。気の利かない家臣どもだぜ。
 
 
 
 ベランダのプランターに移動させた3種のハーブは、元気そうだった。
 これからは、月・水・木・土を水やりの日としたい。雨の日は水やりを休んでも良いけど、気温が高くなれば土も乾きやすくなるだろうし……。
 プランター1つが、畑の肥やし緑のジャガイモ4つと、芋虫15匹の寝床になり果てている。これに対する適切な水やりって、1週間にどれくらいだろうか? 霧吹きを使ったら、ええのん?
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 
 今日も「ロード・エルメロイ(以下略)」の続き。
 大親友を自称する人が登場した。しかし、主人公は眠れる森の美女よろしく、寝込んだまま。謎解きはシエスタの後で。
 
 あと、「コーヒームーン」も読んだ。
 影が増えたわ。
 
 藤竜の「ワークワーク」と「かくりよものがたり」は、明日。
 
 
 
 株は、休みだ。 
 
 
 
 今でも、3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」と、「ドラゴンエア」、「デーモンハンター」はホーム画面の飾り。オシャレなのがあれば増やそうかしら。
 
 
 今日はPCで日記の下書きを編集して、投稿。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆を約20g、ミックスナッツ約10粒を食べる。角餅も食べる。
 天気が良ければ散歩、土砂降りなら屋内に引きこもる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?