日記「突撃!お昼ご飯」

 朝食は11時〜、コーヒー(カフェインレス)、煎り大豆、ミックスナッツ。ラングドシャ、チョコカステラ。
 昼食は13時半〜14時半、カレーライス(雑穀入り玄米)。コーヒー(カフェインレス)、73%チョコ。
 16〜17時、リンゴ酢ゼリー、冷凍ベリー。
 夕食は18時半〜20時、紅茶、ダブルシュー。ホウレン草とモヤシの胡麻和え、茹でカリフラワー(ごまドレ)、舞茸とチクワとワカメの味噌汁、雑穀入り玄米、漬け物。紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、10時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 Youtubeを視聴。
 ストレッチ。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の様子見。
 ツマプルマッサージ、ストレッチ。
 
 
 昨夜、スマホとイヤホンを繋げるための接続部分を新しいものに変えた。比べてみると、古いものは、新しいものよりも、引っこ抜けやすくなっていた。
 
 目を覚ました時、イヤホンから音が聞こえていた。そのままゴロゴロ。
 充電から始まる朝とは違って、とても快適。
 
 
 毎週水曜日は水やりの日。
 先々週、自分で決めたルールだが、今日も雨降りだ。
 ベランダ菜園は、様子を見る程度で良いだろう。
 
 ネギは、食用のを買ってきた時に、その切れ端を新しく植えればいい。
 ベランダ産のジャガイモは、発見時から緑色だったし、種芋にするとして芽が生えるまで放置。
 アスパラガスは、伸びきったものを切り落としてあるの。また生えてきてくれると良いな。
 ラベンダーやミニトマト(アイコ)は、水不足で萎れたようだ。
 
 サボテンとアロエ、葉がぷっくりした多肉っぽい植物は、水不足と寒さに耐え、どうにか生き残っている。赤い花を咲かせていた。春咲きの花だったっけ?
 サボテンも小さなツボミを付けていた。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「ロード・エルメロイ(以下略)」の続きを読む。
 ミステリーといえば列車旅。
 しかし、やっぱりスマホ画面は文字が小さくて読みづらい。
 
 他に、「Fate/stay night(以下略)」を読んでみた。
 ここでは、回想シーンでしか「切嗣」が登場しないのか……。いったい何を愉しめば良いのだろう。
 
 
 
 昼食を食べ終えた頃に、父からLINE通話。
 母がカレーを作ったのをLINE経由で知ったらしく、これから食べに行くとの連絡だった。
 すぐ到着した。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」、「シェアテク(3989)」を買い足した。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益0円。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 夜、22時半から「転スラ」。
 そろそろ友好関係と敵対関係とかの勢力分布が入り組んでいて、図解でもしてくれないと理解が追いつかないのよな。
 
 その後、「THE NEW GATE」も視聴予定。
 明日は「怪獣8号」、「転生貴族(以下略)」を視聴しようかな。
 
 
 
 明日の朝も、コーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 
 木曜日は公園を散歩したい。POVOの使い放題も終わるし、天気が良ければ、のんびり出かけようかな。
 その後、掃除と衣類の整理をする。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?