日記「鍾乳洞の散策」

 朝食は10時半〜、コーヒー。
 昼食は12〜13時、混ぜご飯お握り(焼き海苔)、昨日の味噌汁。
 14〜17時、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ。じゃばら飴。73%チョコ。三ケ日みかんプレミアムプリン。
 夕食は18〜21時、苺、揚げ物。リンゴ酢寒天ゼリー。鶏の揚げ焼き、新玉ねぎ炒め。味噌汁の残り、コーン混ぜご飯。
 22時、小豆茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時起床。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 Wi-Fiを利用できる場所まで移動。
 県外までドライブ。
 竜ヶ岩洞の鍾乳洞を散策。
 キンブルで買い物。
 Youtubeを視聴。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 昨夜も寝床に茶トラがいて、ストレッチは捗らなかったけど、腹式呼吸をしてから寝た。
 そして、今朝も茶トラが寝床に現れた。放置すると、うるさく鳴くので、優しく撫でて黙らせる。
 
 目が覚めて時間を確認した時、スマホの充電は8割ほど残っていた。1〜3時間のYoutube動画を聞きながらの就寝なら、空っぽにはならないようだ。
 
 リビングで朝食。
 というより、コーヒー片手にピッコマ読書。
 
 今日も「ロード・エルメロイ(以下略)」の続きを読む。
 立派にウンチクを垂れる良い先生なのに、魔術師としては実力不足で、カッコが付かない。そんなところも含めて、ご愛嬌だよね。
 
 他には、「転生したら」の続きを読む。
 あの「ジャン」が、逆恨みで命の危機に……。
 
 
 PCにダウンロードした「ちょびっツ」は、今月中に視聴しなければならない。しかし、服は昭和バブル肩、お尻の小さな女の子。
 右目と左目の間に広い空間があることについても、お尻に肉感がないことについても、この作者とは好みが合わない。
 
 
 
 13時頃、弟からLINE通知。暇なら、父と一緒に鍾乳洞へ行こうという内容だった。
 外出用に着替えて、雨天用の靴を履いて外に出た。雨降りだった。
 
 父の運転する車に乗り込むと、車は実家へ移動した。弟が何かの鍵を実家に取りに行きたいと言っていたから、その用事かな。
 その間、実家のWi-fiを利用して、Wi-Fiポイントを稼ぐ。
 
 目的地へは、高速道路を利用して移動した。
 鍾乳洞内部と土産物屋の中は、雨降りの日曜日なりに、若い人や子連れのお客さんがいた。
 土産物屋には、土産物としてアリガチな天然石がズラリと並んでいた。他に、地元の茶や果物を使った商品、和小物もあった。
 じっくり見て回ったが、そうしている間に五平餅・みたらし団子の売店は閉店。諦めて帰路につく。
 
 車内の空調は寒く、鍾乳洞の中もヒンヤリしていた。ポカポカ陽気で、秋冬用の服装では暑苦しいほどだった先週の週末とは大違いだ。
 鼻水は、我慢できる程度だった。
 
 
 キンブルに寄り道。そこで大量の新玉ねぎ、豆とイチゴと揚げ物を買った。
 
 
 
 帰宅時、新玉葱1300円分を部屋まで運んでくれた弟に、「きらず揚げ」2袋と豚肉ジャーキーを渡した。その後、「きらず揚げ」は父と1袋ずつ分けたようだ。
 
 夕食時は、買ってきたばかりの新玉葱を同居人たちに振る舞った。フライパンで軽く炒めて塩コショウを振っただけだが、美味しくいただいた。
 
 
 
 寝る前に、Youtubeを視聴しながらストレッチする予定。 
 
 
 
 明日の天気がどうであれ、今夜もギガ使い放題を発動する。
 
 明日もコーヒーを飲む。煎り大豆を食べる。
 最近、73%チョコがミルキーで甘い。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?