日記「買い物」

 朝食は10時〜、緑茶、薩摩芋、クルミ。
 昼食11〜13時、飛騨牛のお店で誕生日会。 14〜17時、緑茶、ミックスナッツ、73%チョコ。あげ煎。85%チョコ。
 夕食は19〜20時半、緑茶、国産きのこのご飯弁当、漬物、かぼちゃサラダ。緑茶、薩摩芋、ミックスナッツ。
 23時、抹茶豆乳ラテ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 「源耀」で弟の誕生日会、兼、忘年会。
 Wi-Fiを利用できる場所でピッコマ読書。
 買い物。
 寝床でストレッチ、ドローイング。
 
 
 今朝も、早朝にセットしたアラームで目を覚まし、アプリゲーム「Whiteout Survival」にログイン。年末年始の慌ただしい時期に、SVSイベントが開催されるらしく、その関連情報が同盟チャットで交わされている。
 その下準備として、同盟の仲間に資源をシェアしようと動く人とか、いろいろ気になる動きをしているが、今日は予定がある。
 ゲームも気になるけど、そろそろ目の下のクマも気になり出したところだ。
 
 寝床の手が届く範囲に、猫はいないようだ。
 
 
 11時前に店の駐車場へ到着。弟には、アミカの冷凍抹茶パンケーキを手渡した。つまらないものだけれど、日頃お世話になっているし、細やかながら誕プレ。
 
 その後、開店と同時に入店して、「みやび」と飛騨牛の寿司を注文。
 
 定食というかコース料理みたいにして、店員さんが順番に運んで来てくれた。その飛騨牛料理の数々を実食。生卵が苦手な人にユッケは微妙だったけど、お刺身とか、天ぷらが美味しかった。
 上等なワサビと抹茶塩だったし、厚切り牛の天ぷらも柔らかくジューシーで美味しかった。十二分なボリュームだった。
 
 このお店では、Wi-fiを利用できるようだ。ちょっとした待ち時間に、ピッコマの漫画を読んでみた。
 
 
 今日も「終末のワルキューレ奇譚(以下略)」の続きを読む。
 アップルパイを好む奴に悪い奴は居ないだなんて、言えない。だけど、「ハンプティ・ダンプティ」も魅力的なキャラだったな。
 
 あと、「オバロ」のアニメ制作に関わった人のインタビューを読んだ。ついでに、主人公が転生前に生きていた世界の紹介も読んだ。文字がズラリと並んでいて、時間はかかったけど……。
 
 他に、「ハイキュー」の続き、無料で読める範囲の最後の話を読む。
 走りっぱなしとか絶対疲れるし、そんな体力ないから真似はできないけど、集中力とヤル気に満ちた表情がとても良い。
 本気で打ち込めるものがあるのは、素敵なことだ。
 
 
 食事の後、姉と妹と弟はカラオケ(まねきねこ)に行くらしい。父は父の自宅まで徒歩で帰宅。自分は母と、お節料理の惣菜や餅を買って帰宅した。
 
 スマホで日記の下書きを編集。 
 
 
 ぽっちゃりではなくなった猫の元気がない。
 
 
 
 明日の朝は、リンゴを食べようかな。ミカンを買いに行っても良いな。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?