日記「断水の前日」

 朝食は12〜13時、リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。チーズを乗せた目玉焼き、ほうれん草とコーン、ベーグル。
 昼食は14〜16時、ほうじ茶、煎り大豆、ミックスナッツ、昨日の和菓子(みたらし団子、芋ういろう)。
 夕食は18〜19時、ササカマと小松菜とシメジとオクラの味噌汁、アボカド丼(雑穀入り玄米、しらす、納豆、焼き海苔、醤油、ワサビ)。73%チョコ。
 〜23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、12時起床。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ベランダ菜園の水やり。
 薬局で買い物。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 日記投稿。
 夜道を散歩。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、川を流れていた気もするし、住宅からパステルカラーの店舗に改装された店に何人かで集まって、食事をした気もする。その際、土足で上がることに若干ためらっていた。
 一緒に机を囲んだ人たちは、家族や知り合いだったのか、漫画の登場人物だったのか、覚えていられないのよね……。
 
 
 寝そべっている背後になにか触れているのを感じて、手を伸ばした。フワフワの毛並みに触れ、猫がいることを確信して寝返りを打つと、茶トラが添い寝していた。撫でつつ二度寝。
 目を覚まし、時間を確認したのは11時55分頃。少しゴロゴロしていたが、寝床を出た。
 
 顔を洗って、トイレ。朝の挨拶のために侵入して来た長毛種の猫を撫でた。
 
 
 キッチンに母がいた。鶏皮を調理していたらしい。
 今朝も、寒天ゼリーを食べた。
 
 
 
 株は、調子の良い「シェアテク(3989)」が予想したより高値で売却されていた。他、「アイスタ(3660)」を買った。「INV(8963)」は放置。
 
 SBIで譲渡益税651円、実現損益3200円。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「リゼロ」のノベル版、3巻4章の終わりまで。
 小柄とは言え一人を腕に抱えたままで、どれだけ走ったり、跳ねたり、転がったりできるものかは、多少気になる。
 
 あと、ジャンプ漫画を読む。
 
 
 ABEMAで「逃げ若」を一気見。
 見逃したところをバッチリ補習できた。
 
 次は、「物語シリーズ」の見逃し回を視聴する。
 美しいものは見ているだけで幸せ。独り占めしたいとか、見世物にして大金を稼ごうなんて考える輩の気がしれないよな。
 なんて平和な世界だろうか。
 
 
 毎週水曜日はベランダ菜園の水やりの日。
 自分で決めたルールだ。水やりをする。
 
 
 夕食の後、近所の薬局で買い物をして、コンビニでWi-fiポイントを稼ぎ、アプリゲームで遊んだ。
 
 
 
 明日は、断水する予定の日だ。次の寒天ゼリーを作る予定の日でもあるから、今夜中に準備をしておくのが良いかな。
 明日の朝は、何を飲もうか。おからクッキーとかいうものを食べない場合は、食事の際に水分の摂取なんて、むしろ邪魔なのだが……。
 
 掃除機で床を掃除した後は、冷たいオヤツを食べたい。あと、モヤシと玄米を食べる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?