日記「雨降り」

 朝食は10時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、73%チョコ。
 昼食は14〜16時、コーヒー、そば粉クッキー、豆乳甘酒(抹茶)。ハッピーターン、73%チョコ。
 夕食は18〜20時、昨日の味噌汁に白ご飯とチーズを加えたもの。レンチン新ジャガ(チーズ、マヨ、ごまドレ、塩)。紅茶(蜂蜜、ドライオレンジ)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 BGMを聞きつつ1時半就寝、10時半起床。
 YouTubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ABEMAでアニメを視聴。
 そば粉でクッキーを作る。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝、夜勤終わりに同僚を車で送ったらしい姉から、妹にLINE通話。朝食はKFCの和風チキンのバーガーとフライドポテトにするそうだ。
 
 今日も空気がジメジメしていて、天気はどんよりしている。朝も昼も雨がパラついているようだ。
 だから、今日は自宅でモタモタして過ごす。
 
 
 ABEMAで劇場版「転スラ 紅蓮の絆編」を視聴。
 呪いで長くは生きられない身の上だけど、深い縁のある身体に魂を移し替えることが可能。そうすれば、呪いから解放され長生きできる。ただし、その受け入れ先は鬼人の肉体と聞かされたら、誰だって困るよな。
 他人を身代わりにする罪悪感、いつも側にいてくれた人に会えなくなる寂しさ、慣れ親しんだ身体を捨てなければならず、種族も性別も変わってしまう。いったい何の罰ゲームですか?
 ダレトク? 誰が喜ぶの?
 
 遠路遥々「魔物の国」まで帰ってきて、活躍チャンスを見逃さず古い知人の所へ出向き話を付けた有能な「ディアブロ」に対して、 
「まだ、いたの?」
 の鉄板ネタは、映画でも変わらずやるのね。コレだけで満足だよ。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 
 今日も「違国日記」の続き。
 表紙のデザインとか挿絵とか、AIでチャチャッと作成できたりしないのかな。漫画もアニメ製作も、ネームとか下書きを入力して、トーンや着色、声もAIでサクッと完成させる時代。いつ頃まで待てば、訪れるのだろう。
 ミーティングとかの煩わしいものがなくて、ちょっと楽しそう。
 知人に作品も読まれる気まずさ、気恥ずかしさは、随分長く味わってない。
 
 他に、ダウンロード済みの「洞窟王(以下略)」を読んだ。
 今時のファンタジーでは、1に追放、2にチート、3・4がスライムとゴブリン、5にヒロイン。これがファンタジーの必須条件だよね。
 これの次は、何がくるのだろうか。
 
 
 
 夜、同居人3人はナンを食べに出掛けた。自分は猫と留守番。
 だから、冷凍フライドポテトも、レトルトカレーやレトルトハヤシも食べ放題。昨日の残りものを放置するワケにはいかないから、ソレと炊飯器の白ご飯でリゾット風な猫まんま、新ジャガをレンチンして、いろいろトッピングしていただいた。
 
 Youtubeを視聴する。
 日記投稿後は、早めに寝ようかな。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 生の果物がなくなったから、冷凍ブドウかドライフルーツを食べることになる。
 
 おからクッキー、きらず揚げを食べたいと思うから、それらを注文する前に煎り大豆の在庫をゼロにする。小腹が空いたら、煎り大豆。飽きたら、そば粉だ。
 今日のそば粉クッキーは、甘さ控えめで、美味しくなかった。餡子かドライデーツを添えれば、少しはマシになるだろうか。
 
 
 
 明日は、「葬送のフリーレン」を一気見する。
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?