日記「朝食の正解」

 朝食は10時〜、小豆茶。
 昼食は11時半〜13時、苺。コーヒー(カフェインレス)、煎り大豆、ミックスナッツ。コーンご飯。85%チョコ。
 15時半〜17時、豆乳入りコーヒー(カフェインレス)、きらず揚げ。
 夕食は19〜20時、親子丼の具、炊き込みご飯。リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝、9時起床。
 Youtubeを視聴。
 株の様子見。
 ベランダで猫のブラッシング。
 ピッコマ読書。
 ABEMAを視聴。
 寒天ゼリーを作る。
 寝床でストレッチ、マッサージ。
 
 
 今朝、スマホの充電の残量は約7割。
 昨夜もYoutube動画を聞きながら寝たはずで、目が覚めた時もイヤホンからソレが聞こえていた。充電の減りが変になったのは、1週間程前の日曜の朝から。原因は不明のままだから釈然としないが、回復したのなら喜ばしいことである。
 明日も、様子を見ることにしよう。
 
 ここ最近の1週間、スマホの操作がされていない時間を狙い、遠隔操作で閲覧履歴やらの個人情報を痕跡も残さず盗まれたのではとか、SF世界な想像をしてしまった。
 想像するのは楽しいけど、スマホの不具合は困る。
 
 
 
 株は、1200円より上まで回復した「DD(3073)」は放置。「シェアテク(3989)」の売買注文をして、買い足す。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税円、実現損益0円。
 
 
 
 今朝は、昨夜の飲み残し小豆茶に、お湯を加えたを飲んだ。
 その後は、イチゴを食べた。その他、バターミルクパウダーなしのコーヒーを飲み、豆をかじった。
 健康のために、朝食を抜くか抜かないかの正解は、結局「個人差」なのだろう。自分で両方とも実践して身体の状態を観察し、合う方を選ぶしかない。これが非常にメンドクサイ。
 
 
 使い放題を利用して、自宅でピッコマ読書。
 
 今日も「ガベージブレイブ(以下略)」の続き。
 唐突に登場した聞く耳を持たない奴を相手に、バトルを繰り広げるアリキタリ展開。そんなことをしながら、着々とハーレムが形成されていっている。ここまで増えたら、まとめてポイしたくなりそうなものだけど……。
 有能な「ベーゼ」ちゃんだけが癒しだ。剣も喋るのだっけか?
 
 他に「転生したら剣(以下略)」の続きも読んだ。
 本編は、無料分を読み終えそう。
 歌って踊れる方の黒猫は、鉱山に出掛けるようだ。カナリアは準備したのだろうか。
 
 先週の今日くらいに読んだ「ダイヤモンドの功罪」も、興味をそそられるものだった。
 中立的な立場で緩衝材になってくれるカウンセラーが1人いれば良いのだけどね。誰もそんなことができないから、意図とは関係なく、互いに傷つけ合う。
 いくつもの鉱石が無造作に詰め込まれた布袋の中で、ガチャガチャぶつかり合って、削り合うような具合。学校は、割とそういうものだよね。
 
 
 
 ABEMAで「無職転生」を視聴。
 愛の巣に、主人公の妹二人と「ルイジェルド」さんが来た。子供たちに旅をさせる時のお供としては、すごい安心感があるけど、「ルイジェルド」さん自身が心労を溜めていないか気になる。
 
 その他、「Re:(以下略)」はゴブリンに転生した話。
 強くなって、仲間も増えて大所帯になって行くのだね。芋虫マジ無理。
 
 あと、明日の午前中までに「龍族」を視聴する予定。
 
 
 
 今回の寒天ゼリーは、レモン紅茶風味。
 味見は明日する。
 
 
 
 今でも、3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」と、「ドラゴンエア」、「デーモンハンター」はホーム画面の飾り。
 最近、主に漫画ばかり見ているけど、ゲームの方が漫画よりもギガをたっぷり使うことになるのかな。その分、スマホが熱くなる危険が高い。それが悩みどころ。
 
 
 今日はPCで日記の下書きを編集して、投稿。
 
 
 
 明日も朝もコーヒーを飲み、煎り大豆を約20g、ミックスナッツ約10粒を食べる。
 それから、ゴミ捨てを済ませる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?