日記「使い放題2日目」

 朝食は11時半〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は13時半〜14時半、緑茶、角餅(すり胡麻、みりん、醤油、オリゴ糖)。
 14時半〜16時半、緑茶、きらず揚げ。チョコクッキー。ジャージーヒルズプディングタルト。
 夕食は19時半〜21時、小豆茶、85%チョコ。麦入り玄米の炊き込みご飯(鯖缶、絹豆腐、シメジ、葱)。小豆茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 ゴミ捨て。
 アファを聞き3時半就寝、9時起床。
 Youtubeを視聴。
 ABEMAでアニメを視聴。
 株の様子見。 
 ピッコマ読書。
 実食「きらず揚げ」。
 ゴミ捨て。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢も面白いものだったはず。あまり寝ていないけど……。 
 目の下のクマは、どんな具合だろうか。
 
 9時過ぎに目を覚ましたが、布団の中で横たわったままアニメを視聴し始めたから、寝床を出たのは11時過ぎ。 
 
 ABEMAで「無職転生」の最新話を視聴した。
 夢のマイホーム探しが一転して、雰囲気抜群の古い洋館でゴーストバスターズするかと思いきや、自動人形との運命的な出逢いにウハウハ。目まぐるしい展開だったけど、最後は劇的ビフォーアフターをすっ飛ばして、憩いの時間だ。
 
 その後は、「ウィンドブレイカー」を視聴。試聴かも。
 タイムリープのないヤンキー漫画。(地元に)愛されヤンキーたちの戦いが今、始まる。
 
 
 
 リビングでコーヒーを飲み、豆をポリポリしつつピッコマ読書。
 
 今日も「違国日記」の続きを読んだ。
 結局、誰かのためにではなく、自分の書きたいものを書いている奴が一番強いよね。そんな気がしている。
 
 他には、「セック〇できない私(以下略)」を読んだ。
 こんな悩みを抱えている人は、全体的に見れば少数派なのだろう。それを除外しても、人体には欠陥が多いような気がする。生命の神秘というか、生まれてきただけで奇跡だということかな。
 それはそれとして、この旦那さん、優しすぎるでしょうよ。荒んだ心が浄化されるようだわ。
 
 存外、「野人転生」が好き。豆知識もキライじゃない。
 
 アニメ化したのを知りつつ無視し続けて来たけど、「転生したら剣でした」もキライではない感じだ。チート増し増しの「豚レバ」感。
 
 その他、「蜘蛛ですが(以下略)」の続きを少し読んだ。
 強く生きる女性って、応援したくなる。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が、1250円までの値上がり、「シェアテク(3989)」は550円まで値上がったところで100株売却。しかし、前日ほど値下がらなかったから買い足し失敗。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益1500円。
 不満を抱くことは多々あるけど、誰かが言うように「生きているだけで丸儲け」なのよ。
 
 
 
 待望の「きらず揚げ(黒ゴマ)」が届いた。
 4人ともリビングに居たから早速シェアして食べたけど、評判はそこそこかな。
 最近は、プロテインドリンクと一日分の野菜ジュースを毎日の習慣にしているけど、ポテトチップスが止められない人たちだから……。
 歯ごたえのある甘い揚げ菓子。これがあれば、出掛けた先で豆乳ドーナツを見かけても、我慢できそうだと個人的には思う。だけど、やっぱり塩味が食べたい。
 今回届いた20袋の賞味期限は6月23日だ。
 
 
 今月は、POVOの1日使い放題(×9)をガッツリ使い倒すことに全力を注ぐ。
 手始めに、今夜の23時59分までは、使い放題を満喫する。
 
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物は、まだまだ放置中だ。
 
 
 
 PCで日記の下書きを編集し、投稿する。
 今日が終われば、夜の散歩に行って、充電切れスマホのように素早く寝るのさ。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。昼か夜は、野菜を食べるようにしたいな。
 
 そろそろ、薬局へ消耗品を買いに出かける頃合いだ。
 GUにも行きたい。しかし、ニッセンのワンピにも挑戦してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?