日記「発掘!餡子」

 朝食は、なし。
 昼食は12〜14時、りんご。紅茶、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ。きらず揚げ。
 16時半〜17時、紅茶、そば粉クッキー。
 夕食は18時半〜20時、豆腐とキノコとオクラとシラタキの味噌汁、雑穀入り玄米ご飯。紅茶寒天ゼリー(無糖)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時半就寝、10時半起床。
 ゴミ捨て。
 ABEMAでアニメを視聴。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 玄米を炊く。
 小説。
 Youtubeを視聴。
 リンパマッサージ。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 イヤホンから音が聞こえないことに気づき、スマホの充電残量を確認した。まだ残っているようだったから、アファを流して二度寝。
 目が覚めた時、スマホで時間を確認できることは喜ばしい。しかし、アファやBGMが8〜10時間ほど続く動画の再生が途中で止まるなんてことも、以前はなかった。気のせいなら良いけど……。
 
 今朝の夢も面白いものだったはず。 
 目の下のクマは、そろそろ改善される頃ではないだろうか。
 
 朝からゲロの音で、ややドタバタした起床。寝床を出る前に、ゲロが付着したスリッパの処遇を決めることになり、ゴミ捨てにも行った。
 
 
 ABEMAで「龍族(以下略)」を視聴した。中国で人気のアニメだそうだ。
 無体となる世界観がつかめない内に、主人公はドンドンと流されていく。これから、何が起こるのかサッパリだが、中国の人は龍が好きなのだな。
 
 
 食事をとったのは12時過ぎ。 
 キッチンでリンゴを食べ、寒天ゼリーを作る際に使った茶葉から紅茶をいれる。リビングで、豆をポリポリしつつピッコマ読書。
 
 
 今日は「ハーモニー」の続きを読んだ。
 何年も前に終わったと思い込んでいた騒動が、主人公の前で再び繰り広げられる。
 息が詰まるような生活なんて耐えられない。しかし、踊らされるのも御免被りたい。
 
 他に、「ロード・エルメロイ(以下略)」の続き。「征服王イスカンダル」と別れた後、抜け殻のごとく余生を送る未来だって、あったかもしれない。しかし、無為なものにしないための「後払い方式」は面白いな。良いと思う。ぜひ、取り入れたい。
 少し見ない間に、立派なヒョロガリモヤシに育ったもんだぜ。
 今回は「剥離城アドラ」の終幕まで読み終えた。物語に既視感があるのは、アニメで見たからだろうな。続きは後日。
 
 それから、「リアリスト魔王(以下略)」の続きも読んだ。
 女性陣がピーピーキャーキャー言い争う声を聞かされるのは、きっとツライだろうな。嫉妬も度が過ぎれば煩わしく感じて、逃げ出したくなるのではないだろうか。
 忍者と軍師を仲間に加えたが、どいつもこいつも曲者ぞろい。
 異世界転生モノのはずが、見知った名前の人間ばかり召喚されてツマラナイ。モンスターとか人外とか、そんな奴が見たくなってきた。
 
 あと、「ガベージ(以下略)」の続き。巨人との戦いの際に封印されていた能力が解禁されて、すでにチート臭かった主人公が更なる力を得たらしい。
 派手なバトルよりも平和な舌戦を好む者としては、興味が薄れてきた。
 
 その他、「転生したら剣でした」の続きも読んだ。
 案内役を雇い、次回からタイムアタック的なダンジョン攻略が始まる。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」は動かさず、「シェアテク(3989)」を売却。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税346円、実現損益1700円。
 
 
 
 今月末までのPOVO1日使い放題は、残り4つ。
 今夜の0時を過ぎたら、また使い放題を発動させる予定。
 
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物。どこかの「脱獄王」みたいに、小道具をこっそり隠すとしたら、何を隠すのが有用だろうか。歯磨き粉?
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集し、投稿する。
 後で、ゴミ捨てに行く。
 
 
 
 明日、10時よりも早く寝床を出たら、朝のコーヒーを飲む。そして、煎り大豆とミックスナッツ、そば粉クッキーを食べる。今回のそば粉クッキーには、三温糖を贅沢に加えたから甘みが強い。紅茶寒天ゼリーを添えれば調度良いのかな。
 リンゴは残り1個だ。
 
 蜂蜜もオリゴ糖もなくなったから、そろそろ買い物に行きたい。冷凍イチゴもほしい。
 味噌を探した際に、賞味期限がギリギリの餡子を2袋見つけたから、角餅もあれば良いな。餡子たっぷりの塩小豆寒天を作ってシェアするのも良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?