日記「1日目」

 朝食は9時半〜11時、コメダコーヒー、ミニサラダローブパン、茹で卵、小倉あん、安納芋のスイートポテトクロネージュ。
 昼食は12時半〜13時、お好み焼き。
 14〜18時、85%チョコ。きらず揚げ。バナナ。黒豆茶、おからクッキー(ココア、抹茶、胡麻)、ミックスナッツ。
 夕食は22〜23時、生野菜のサラダ、鶏むね肉とシメジとモヤシ炒め。リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 何も聞かず3時就寝、7時半起床。
 ピッコマ読書。
 コメダでモーニング。
 猫を撫でる。
 キンブルまでドライブ。 
 ABEMAを視聴。
 23時、日記を投稿。
 ベランダ菜園の水やり。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 時間を確認したのは、7時40分頃。
 昨夜は、歯磨きを済ませて、22時過ぎに外出。そのまま無断外泊した。社会人の特権ですな。車泊1日目の朝だ。
 助手席のシートを最大限まで前に移動させて、背もたれを後ろへ倒し、冬用の上着を掛け布団代わりにして寝た。
 アルトだけど、寝具の形や柔らかさにこだわる方ではないし、寝相は良い方だし、気温も適温だったし、何とか寝られた。仮眠程度だが……。
 我慢できないほどではないけど、喉が渇いたし、トイレに行きたいし、顔を洗いたい。
 あと、スマホとPC、充電器の残量が気がかり。
 
 
 朝は車内でピッコマ読書。
 昨夜の夜中、父からLINEでお誘いメッセージが着ていたのを見つけて返信。コメダでモーニングをご一緒して、500円だけ負担する。
 その後は、実家付近に棲み着く地域猫を撫で、キンブルまでドライブ。店内をグルっと見て回り、お好み焼きをご馳走になった。
 
 
 
 近所のショッピングモールを利用できるのは、9〜23時。その駐車場は、閉店時間後に必ず出て行く必要があるらしいけど、その時間を他所の駐車場で寝て過ごせば、トイレ問題の大半は解決しそう。
 公園の駐車場では、車泊できるのだろうか? お子様たちに警戒されるような素振りを見せれば、通報されるかな。小心者だからトラウマになりそう……。
 どちらにしても、公衆のトイレで顔を洗ったり、歯を磨く行為には馴染みがないから、顔を拭くためのウェットティッシュは欲しい。
 
 他には、車のフロントガラスに付ける日除けと、マットレスの代わりになるクッションが欲しい。あと、PCを置く場所。
 突っ張り棒的なヤツを2本用意して、助手席に座りながらPCをポチれるようにしたい。現状、車内でPCを使う時は、膝に置くか、隣の座席に置くしか選択肢がないからね。
 
 それと、車のバッテリーに頼りすぎるのも不安。ソーラーパネルを利用した場合は、どの程度の負担を軽減できるだろうか。
 実家と父が健在のうちは、実家のソーラー発電を頼ることもできるし、コメダやファミレスで充電させてもらう方法もあるけど、どうするのが財布に優しいだろうか。焦る必要ないとは思うけど、停電時には便利よね……。
 
 
 車泊飯の基本は、完全栄養食や栄養補助食品に頼りたい。外出より安価で、健康にも良さげだからね。だけど、毎食ソレだけでは飽きるし、満腹感も得られない。多くて1日に1本。
 小腹を満たすためのオヤツとしては、長期保存できて安価な甘栗が、きっと役に立つはず。
 昨日の夜に仕入れた700gは、高カカオチョコやミックスナッツの代わりになるオヤツとして、父に勧めてしまった話の流れで譲ってしまったけど……。
 
 
 実家の空き部屋を借りる手もあるけど、そうすれば家賃2万を支払って、家事を手伝わなければならないらしい。
 現在の住処でも、床掃除、ゴミ出し、食事の準備と洗濯物干しの半分は担当しているつもりだけどね。しばしばサボるから、お咎めがくる。
 ソレはソレとして、洗濯物を一つ一つ丁寧に干して、取り込む時には花粉を叩いて落とし、畳むとか面倒なのよな。自分は花粉症の辛さを知らないから。
 臭い牛乳パックを切って開くのとかも、飲まない奴からすれば面倒だ。
 加えて、実家は実家の臭いがキツイ。掃除すれば軽減可能だろうが、根本原因の解決は無理だ。
 毎日のルーティンにも、繰り返しばかりで進歩しない会話にも、時間を割きたくない。子供の頃から、親と祖父母の支配下から解放される時を夢見てきたからね。
 家族に文句があるなら、仕事して稼いで、悠々自適に一人暮らしできる資金を貯めて、さっさと自立しろよという話なのだが……。
 週に1度のモーニングは良いけど、毎晩の晩酌に付き合っていたら肥ってしまう。市販の惣菜やスナック菓子、高級スイーツに付き合ってばかりいたら、お財布にもアチコチにも負担がかかる。
 
 
 車泊の便利グッズを集めるのもだけど、荷物の整理もしなければね。
 ほとんど着てない服とか、もう使ってない財布とか、その他諸々が床面積を圧迫しているから。特に、目につきやすい場所のものは優先的に片付けないと、勝手に捨てられる危険もあるワケだし……。
 来週の平日の昼間は、片付けに時間を割こうかな。そして、夜は好きな場所で寝る。
 
 
 
 車内でピッコマ読書。
 今日も、漫画版「リゼロ」の続き。
 妄想が暴走する「レム」の、もしも話が心にくるのよな。というか、目に染みる。
 諦めることを許してくれないヒロインは、鬼のようではある。だけど、その気持ちは理解できる。
 尊敬できる相手にこそ、身も心も捧げたい。尊敬する相手だから、身も心も捧げられる。そうでなければ、利用してポイよ。
 我がイチオシのヒロインは「ベア子」である。その事実は不動だけどな。
 
 あと、「追放された転生重騎士(以下略)」の続き。
 可愛い子とパーティーを組んで、仲良くダンジョン探索をやっているようで何よりだ。
 この後、「道化師」の有り難みを知った元パーティーメンバーが再登場して、また揉めるのではないかと、気がかりではあるけど……。
 
 
 ABEMAで「リゼロ」の1期を一気見。
 アニメ版のヒロインたちは凄く可愛い。だけど、主人公の凶悪なゲス面も、磨きがかかって酷いものだね。見ていられないくらい。
 勿論、それも含めて好きよ。
 
 その後、「氷結の絆」も視聴。
 太もものチラリは非現実的だと思うが、視聴者へのサービスだから仕方ないよね。
 
 
 
 ベランダ菜園の水やり。
 害虫対策には、酢を水に混ぜて植物や土にかければ良かったはず。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿。 
 
 
 
 明日は、きっと豆コーヒーを飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?