日記「愛猫写真集」

 朝食は10時半〜、キウイ。紅茶、モスバーガー、フライドポテト。
 昼食は14〜18時半、お好み焼き。ドライフルーツ(デコポン)、おからとさつまいものお煎餅、チロルチョコ(甘栗)。コーヒー、お握り(明太だし玉子、おかか)。酢ジュース、ハニーヨーグルト、大学芋。85%チョコ。
 夕食は20〜21時半、湯で野菜のサラダ、カニカマ、豆腐(ごまドレ)、茹で卵、煮物、玄米。豆乳入りコーヒー。紅茶、アイスチーズケーキ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、10時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 キンブルの見回り。
 Wi-Fiを利用できる場所に移動。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝は、7時頃に目が覚めた。アプリゲームをポチポチして、二度寝。ゲームのイベントはまだ続いているようだけど、シールドを使えば侵略の心配はないから、安心して寝られる。
 
 
 
 父からドライブに誘われ、水素ステーションからのキンブル。また、つまらぬスナック菓子を見つけてしまった。
 いろいろご馳走になったから、お返しとして、ロカボクッキーと85%チョコを父にプレゼントした。
 
 
 実家のWi-fi利用して、ピッコマ読書。
 ピッコマにダウンロードした「ダンジョン飯」の続きも気になるけど、それは自宅で読むことにする。
 Wi-fiを利用しつつ、「サイコ・パスト」、「終末のワルキューレ」と「オバロ」の続きを読んだ。
 
 警視正の「飛高紫苑」が「趙公明(藤竜の『封神演義』より)」にしか見えない呪いが、我が目にはかけられている。
 あと、犯人のマスクが物凄く気持ち悪い。
 
 熾烈な肉弾戦を繰り広げていた「雷電vsシヴァ」の闘いが終結した。どちらを応援するか迷う一戦だった。
 
 ネット小説を読んだ時、「リザードマン」の連中に愛着が湧いてきたところで、「ナザリック」からの侵攻が始まり、悲鳴を上げたい気分にさせられた。調度あの辺りだ。
 
 
 
 ぽっちゃり猫が召されてから、1週間が経った。LINEでは、元気だった頃のベストショットを出し合って、アルバムが作成されたようだ。
 それに便乗して、愛猫のベストショットを提供してみたが、モデルは良いのに解像度は悪いと言われた。愛猫と山奥で暮らしていた当時、毛艶は良かったけど、ガラケーだったからな。
 最新技術で、何とかできないものか……。
 
 
 
 今日も、熟したキウイを1つ食べた。 
 明日は、リンゴを食べる。冷蔵庫の野菜室を圧迫している野菜も、煮るなり焼くなりして食べたい。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?