日記「漫画読書」

 朝食は11時〜、巨峰。蜂蜜酢ゼリー。
 昼食12〜14時半、スポドリ。あずきバー。
煎り大豆、落花生、ミックスナッツ、73%チョコ、シーベリープロテインバー(鉄分+)。
 15〜16時、スポドリ、ビーノ(ブラックペッパー)、甘栗。
 夕食は18〜21時、巨峰。モヤシ炒め、さつま揚げ、エノキの味噌汁、金時豆。氷菓。栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時起床。
 猫を撫でる。
 Youtubeを視聴。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ベランダ菜園の水やり、様子見。
 ABEMAを視聴。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今日は、たっぷり寝る日。
 猫は、寝室の外からチラリと覗いている。
 
 
 父に誘われ、キンブルに行った。
 店の入口付近で「完全メシ」を見つけて素早くカゴに入れる。食レポは後日。
 
 
 
 Wi-fiを利用できる場所で、ピッコマ読書。
 冷えたスポドリと菓子を楽しみながら。
 
 今日も「ヒカルの碁」の続き。
 ヒカルも佐為も、感情的とか感傷的になりやすくて、双方とも面倒臭い。これを雑誌やアニメで見ていた子供の頃は、佐為が大人に見えていたけど、現在はどちらも子供に見える。
 命が永遠ではないことを知らないかのような発言をする幽霊に、冷めたのだと思う。
 この作品の画力は尊敬しているし、絵柄も大好きなのだけどね。
 
 その他、最近のお気に入りは、「日本国召喚」と「お前ごときが魔王に勝てると思うな(以下略)」かな。
 どちらも、画力とか絵柄とかは好みでないし、好きなキャラが存在するのでもない。
 
 先ず、「日本国召喚」についてはタイトル通り、散々やり尽くされた異世界モノの王道からズレた発想の作品。
 現在の政府に、これだけの行動力があるか知らないけど、どこまで現実に寄せつつファンタジーを楽しませてくれるか、期待している。
 
 それに、「お前ごとが(以下略)」の作者は、ユリが好きな男性かな。それとも、ユリが好きな女性かな。
 男性キャラにゴミクズが多いようだ。
 
 
 
 明日はPCで何をしようか。
 たまには、出かけてみようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?