日記「使い放題1日目」

 8時半、薄い小豆茶、リンゴ。
 朝食は10時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、きらず揚げ。
 昼食は14〜15時半、紅茶、リンゴ酢ゼリー、きらず揚げ。73%チョコ、カシューナッツ。じゃばら飴。
 夕食は18時〜20時、のど飴。リンゴ酢ゼリー。茹でスナップエンドウとモヤシ、ソースかつ丼。小豆茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、8時半起床。
 ベランダ菜園の水やり。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 敷布団カバーを洗って干す。
 Wi-Fiを利用できる場所まで散歩。
 薬局で買い物。
 シャンプーボトルに詰め替える。
 ABEMAで「転スラ」を視聴。
 ミックスナッツ注文。
 小説。
 寝床でツマプルマッサージ、ストレッチ。
 
 
 昨夜から、春秋用の敷布団カバーと夏用掛け布団だ。
 
 目を覚まして、スマホの充電が切れていることに気づいたら、起床時間だ。リビングで確認したら8時半だった。
 充電するところから1日が始まる。
 
 
 先ずは、久しぶりにベランダ菜園の様子見。
 切れ端をぶっさして水もやらずに放置したネギは枯れ、ジャガイモは小さな青々した種芋を残すのみとなり、アスパラガスは伸びきって空間を圧迫している。
 昨日も雨降りだったから、土はまだ湿っていそうだが、形程度に水やりをする。
 今日からは、毎週水曜日が水やりの日だ。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「転生したら剣でした」の続き。ロリコンエルフの叔父さん、腹黒なのだろうか。
  
 それから、「転生貴族(以下略)」の1巻。最近、ABEMAで視聴したアニメでもある。
 練兵場で槍の訓練していた兵士を見て、その人に弓の才能があることを見抜いた3歳の息子に、
「その勘は磨いておくのだぞ」
 と、告げた主人公のパパ。「ザリュースの声」としか認識してないが、イケメンボイス。
 自分が食べるはずだった分のお肉を息子に譲ってくれたり、表情に出さないだけでデレが強い。
 息子が、どこぞで馬の骨を拾って来ても、話も聞かず𠮟りつけることはせず、互いが納得できるよう、きちんと対応してくれる。
 家の存続、領民や領地を考える領主なら、息子の素質を把握しておくこと、育てることも必要だけど、これほど真正面から向き合ってくれる人と出会ったら、惚れてしまうわ。
 木剣がかすって髪がハラリと落ちる演出は何なの? パパ禿げるの? 許さんよ?
 1話冒頭でアレだから、2話からは登場しないのだろうね。 
 
 
 
 株は、大幅に値下がりして先行き不安な「DD(3073)」を買い足し、良い感じに動いてくれて期待値の高い「シェアテク(3989)」も買い戻した。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益0円。
 
 
 
 まだ日が出ていた頃、敷布団カバーの上にゲロを見つけて、個体は撤去。寝る時間までには乾いてくれそうだったから、部分的に手洗いしてベランダに干した。
 
 
 午後は、Youtubeで「理容師オススメの無添加シャンプー」について検索した。
 夕方頃に近所の薬局へ出向き、お手頃価格の「Latee」のシリーズの中から、迷った末にリンスインシャンプーを購入。
 夕食後、高級シャンプーボトルに詰め替えたけど、容器の容量が微妙に足りなかった。
 それぞれの主成分は、似たような名前がズラリと並んでいたし、今回購入した詰替え用の価格はボトルに印刷された価格の5分の1だったのにね。
 
 
 夜はABEMAで「転スラ」を視聴。今回は主人公があまり出てこない。
 
 その後、「怪獣8号」の1話を視聴。漫画版は、好きすぎて何度も読み返した程だ。でも、声に聞き覚えがない。
 
 
 父の誕プレは、「味付き豚肉のジャーキー」でも良いけど、ミックスナッツを所望のようだった。まだ間に合いそうだから注文しておいた。
 
 
 
 明日の朝も、コーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 
 木曜日は公園を散歩したい。
 雨降りなら、掃除機で床掃除をする。季節の衣類整理も完了させたい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?