日記「漫画観賞」

 朝食は9時半〜、蜂蜜と酢ゼリー、冷凍ベリー、イチゴ。
 昼食は12〜13時、角餅(醤油、みりん、砂糖、黒胡麻)。
 15〜16時、ローズ水、ミックスナッツ、プロテインバー。
 夕食は18〜20時半、金平ゴボウ、ピザ、チーズボール。栄養グミ、73%チョコ。バニラアイスクリーム。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝、9時起床。
 株の様子見。
 ベランダ菜園の水やり。
 長毛種猫のブラッシング。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 雑穀を炊く。
 小説。
 ストレッチ、ドローイン。
 
 
 今朝の夢は、たぶん小学校にいた。1年生だったのかな。
 白い画用紙が配られて、何を描いても良いと言われ、同じ班の子は緑の葉っぱを書き始めた。ちょっとキラキラした特殊な画材も配られたけど、風景を描くか、動物を描くか、一向に決められないまま、目を覚ます結果に……。
 それよりも前に見た夢の内容は、もう思い出せないかな。
 
 
 株は、「DD(3073)」が1500円付近まで値上がった。「シェアテク(3989)」も「オリエンタル(1786)」も値下がっている。買い時かしらね。
 下がった「インヴィジブル(8936)」を買って売却。
 
 松井で源泉徴収1117円、譲渡損益5585円。
 SBIで譲渡益税2151円、実現損益8792円。
 
 これも、悠々自適な「ベーシックインカムごっこ」を楽しむための礎となるのさ。
 
 
 
 昨夜は、寝る前にピッコマで「怪獣8号」の1巻を読んだ。
 ジャンプラでの連載開始と同時期くらいに読み始めた大好きな作品。だけど、携帯端末の買い替えと同時に、読むのを中断していた。1巻の話を読んだのは、もう何年も前だ。
 しかし、初めて読んだ時の熱量は本物。何度も読み返している。
 若干、情報量が増えているのではなかろうか?
 
 
 ピッコマで「シャドーハウス」の続き2〜6巻を読んだ。
 以前、別作品を読んだ感想で「暴力反対」を訴えたが、「ジョン」と「ショーン」の殴り合いで笑ってしまった。
 だって、「教育的指導」については、許せないと思うものの、理解できる。だけど、殴って絆を深め合う「男の友情」とかは理解できない。
 どうして、こうなった? ワケがわからな過ぎて、笑うしかない。だけど、嫌いじゃない。
 
 
 
 今日は家で引きこもり。金平ゴボウを作ったけど、ほぼPCに触っていない。
 
 明日は、ゼリーを作る。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?