日記「春だけど雨降り」

 朝食は12時〜、冷凍ブドウ、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ。
 昼食は12時半〜13時、コーヒー、広島風お好み焼き。
 14時半〜15時半、コーヒー、角餅(きな粉、すり胡麻、甜菜糖、塩)。73%チョコ。
 夕食は17〜20時半、薄い紅茶(蜂蜜、くたくたドライフルーツ)。マックシェイク(抹茶・小豆)。シメジとモヤシ炒め、油揚げと白菜とエノキの味噌汁、麦入り玄米ご飯、煮物、納豆、ザクザクわかめ。
 21時、紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 寒天ゼリーを作る。
 玄米を炊く。
 寝床でストレッチ、イメトレ。
 
 
 目を覚まして時間を確認するのは9時だけど、Youtube動画を聞きつつ、しばしゴロゴロしていたら、二度寝して11時に……。
 
 今日は1日中雨降りらしい。
 梅の木は小さな実をつけ、道端に春の草花が芽吹いて、近所の公園や神社では桜が咲き始めたというのに、肌寒い気温だ。
 引きこもり決定だな。
 
 
 PCにオフライン保存した「シャンフロ」は、いつまで視聴可能なのだろうか。
 ページを閉じたら消える可能性を考慮して、その時までは、じっくり楽しもうかな。
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日は「メンタル強め美女白川さん」も読んだ。嫉妬も羨望も、軽く受け流すなり、良い方向へ受け取れるなら、それに越したことはないね。不快を感じない程度に、サクッと楽しめる作品。 
 
 それから、「ケーキ(以下略)」。
 今回は「境界知能」の女性に関する話。コミュニケーション能力が低ければ、クラスに馴染めず、虐めに発展しやすい。虐める奴が悪いみたいな風潮もあるけど、一緒にいて面白くない相手と仲良くするのは、大人でも難しかったりする。
 コミュニケーション能力が低くても、条件次第で虐めを回避できたりするけどね。平均程度の学力があったり、親しみやすい趣味や特技があったりすれば、深刻な事態になりづらいのかもしれない……。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1255~1277円の辺りをうろついている。「シェアテク(3989)」も500円前後で、昨日よりも変動幅が小さい。
 明日は、もうちょい動いてほしいな。
 
 
 
 昨日は、じゃばら飴・味付き豚肉のジャーキー・きらず揚げ(黒ゴマ×20)をネット注文してみた。家族とシェアしつつ味見できる日が待ち遠しいわ。
 
 Youtudeでファッションの勉強。春だからね。衣替えついでに、一新してみたくなるの。
 体型が違うから悩みも違うけど、「こすぱっしょんゆりえ」さんのトークが好き。だって、従来のモデル体型の人が着た写真を見せられても、まったく参考にならないもの。
 
 
 炊飯器で寒天を煮溶かし、寒天ゼリーを作った。
 寒天粉を煮溶かす時は、小まめに掻き混ぜないとダマになりやすいからね。そこに、ふやかしたゼラチンを混ぜれば、寒天ゼリーになる。どんな食感になるか楽しみだ。
 元々、同居人がゼリーを買って来たのを見たのが、ゼリーを作った切っ掛け。野菜ジュースで野菜の栄養を補っている人に、食物繊維も摂ってもらえればと思い、こうなった。
 今回は、蜂蜜とオリゴ糖とクエン酸が入った甘めの紅茶味。明日、味見する予定。 
 
 
 
 明日の朝も、コーヒーを飲み、冷凍ブドウと高カカオチョコを食べる。
 晴れたら公園を散歩したい。その後は米を買って、帰宅後は掃除機で床掃除をする。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?