日記「食べ通しの昼」

 朝食は10時〜、冷凍パイン。汁粉寒天。
 昼食12〜19時、緑茶。レモネード氷菓。プチスナック菓子、チートス(バーベキュー味)。ミカン。イチジク。85%チョコ。73%チョコ。桃ジュース。
 夕食は20〜21時、フルーツサンド。緑茶。豆苗、シーチキン、ポテサラ、煮物。ミカン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、10時起床。
 猫を撫でる。
 アプリゲームで遊ぶ。
 キンブルの見回り。リンゴを買う。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 洗濯物の取り込み手伝い。
 ピッコマ読書。
 PCで「湯村温泉」について調べる。
 ABEMAで「アニメ」を視聴。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今朝も、楽しい夢を見ていたはずだ。
 
 身体を起こすと、隣の寝床に、ぽっちゃり猫がやってきた。
 ぽっちゃり猫を撫でる。それが朝の習慣だから。
 
 
 
 今日も、父とキンブルの見回り。出発する前に、父に汁粉寒天をお裾分けした。
 いつもリンゴを買う店で、大根1本と小松菜を一束、ミカンも箱買い。
 その後、お菓子と氷菓をカゴに入れて、買っていただいた。小銭はいくらか出した。
 食べながら次のキンブルへ移動。近所のキンブルでは、心惹かれる商品を見つけられなかった。
 
 一端、荷物を家に運び入れて、代わりにPCを鞄に入れ、父の住む家へ。そこで、洗濯物の取り込みを手伝った。
 野良猫の姿は見なかった。
 
 
 Wi-fiを利用させていただきつつ、ピッコマ読書。
 
 昨日の「雑用付与術師」の続き。何となく、「ダンまち」を想起する。ツインテヒロインは、ぺちゃんこだけど……。
 
 その一方、「転生ゴブリン」には、エルフの3人娘が登場したりと、男性読者向けサービスを始めた様子。
 生後7日未満のゴブリンたちが習得した言語やスキルが、どれもこれも秀逸すぎて、考えれば考えるほどに、現実味がない。
 なんか、もう冷めた。
 
 その後は、PCのビング君を経由して調べ物。日記の下書きを編集したりもした。
 
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」の辞め時を探している。
 イベントが多くて、全部は把握しきれないし、アクティブな同盟仲間の求めに応じるのは難しい。活動時間も違うし、わからないことも多い。それを尋ねても、きっと翻訳の微妙な齟齬で積む……。
 
 
 風呂から上がったら、ABEMAでアニメを視聴する予定。
 
 
 
 明日も、きっとリンゴを食べる。
 それから、PCを触る。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?