日記「独りポップコーン」

 朝食は11時〜、小豆茶、ちらし寿司風ベチャベチャ握り飯(焼き海苔)。
 昼食は12〜14時、小豆茶、煎り大豆、ミックスナッツ。コーヒー、85%チョコ、73%チョコ。
 14〜16時、コーヒー、ポップコーン。リンゴ酢寒天ゼリー。73%チョコ。
 夕食は21時、薩摩芋。
 23時、リンゴ酢寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ABEMAでアニメを視聴。
 ベランダ菜園の水やり。
 ピッコマ読書。
 TVでYoutube観賞。
 23時、日記を投稿。
 夜の散歩。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 母が、水の加減を間違えたと言いながら、ラップに包んだ作りたてホカホカの握り飯を寄越してきた。
 寝床を出て、長毛種とトイレデート。
 その後に、焼き海苔を1枚出して、リビングで朝食。
 
 
 15時から、「ジャッキー・チェン」の映画を観に行くらしい。姉と妹は母を伴い、父と弟とも合流して出かけたようだ。
 会話を聞き、LINEグループでのやりとりを見たところに寄れば……。
 
 
 
 ABEMAで「物語シリーズ」を一気見。
 今回は、セカンドシーズン「つばさタイガー」。
 シリーズのどれを観ても感じられることだが、主人公の家も、ヒロインの家も、デザインが独特。アニメ版しか知らないけど、全体的にアーティスティックなのよな。
 
 久しぶりに、今日はアミカのポップコーンを作って食べた。しかし、100g×3袋が80円で買えるなら、3㎏で1000円以上のものを買うより、お買い得よね。
 
 
 
 ベランダ菜園の水やりをする予定の日だが、今日も土は湿っている。
 アスパラガスと3種のハーブを植えたプランターには、双葉が生えているが、その正体は不明のまま。
 イモムシ15匹と子ジャガイモのプランターは、変化なし。
 サボテンは、木曜日に咲かせた花が萎んで、次のツボミをニョキニョキ伸ばしている真っ最中だ。
 
 
 
 今月中に「きらず揚げ」を買うかどうか、まだ思案中だ。
 次は黒砂糖か、黒糖きな粉か、キャラメルか、どれが良いかな。
 
 
 20時前くらいに、映画を観に行った3人が弟を連れて帰宅。
 
 リビングのTVでYoutubeを視聴できるようになったらしい。今日はマルとハナの猫動画、「訛雪姫」と「訛の国のアリス」が上映されていた。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 ダウンロード済みの作品に面白いのがあれば……。
 
 
 スマホとPCで日記の下書きを編集して投稿。
 PCは、更新して再起動もしたけど、指紋認証してくれない。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
 
 次の寒天ゼリーは、何味が良いかな。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?