日記「留守番」

 朝食は10〜11時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。南部煎餅、ふりかけ握り飯(焼き海苔)。
 昼食は11〜12時、コーヒー、おからクッキー(きなこ、抹茶)、73%チョコ。
 15時半〜16時、小豆茶、角餅(きな粉、みりん、醤油、水、三温糖)。
 18時半〜19時、リンゴ酢寒天ゼリー、小豆茶、南部煎餅。73%チョコ。
 夕食は19時半〜20時半、スイカの漬物、ナチュラルカットフライドポテト、水餃子揚げ、キュウリの酢の物、カットトマト・オクラ、焼きシシャモ、雑穀入り玄米(ひろし)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 小説。
 雨音BGMを聞きつつ1時半就寝、10時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 寒天ゼリーを作る。
 ABEMAで「メイドインアビス」視聴。
 ピッコマ読書。
 ベランダ菜園の様子見。
 洗濯物を干す。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 23時、日記を投稿。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 夜中に目が覚めて、ついでにトイレデート。寝床に戻った後、長毛種を撫でるのが習慣になりかけている。何故なら、寝床から手を伸ばして触れる位置に、長毛種が待機するからだ。
 
 寝床を出て、廊下でくつろいでいる長毛種を無視して、洗面所で顔を洗う。
 昨夜、早く寝床に向かった妹の姿が見えない。
 
 
 リビングで朝食。
 次の寒天ゼリーを作った。今回は蜂蜜を切らしていて、オリゴ糖だけで甘みを付けた。
 
 
 ABEMAを視聴。
 どうやら、「メイドインアビス」の続きを視聴。「火葬砲」を放った後の話は、時間切れで無理だった。昨夜、「キングダム」のために中断したことが悔やまれる。
 近々また放送されるらしいから、マイリストに入れておいた。
 
 
 昼頃、父からLINEでやり取りがあり、スイカを食べに来た。ついでに、玉羊羹も食べたのかな。幼少期に食べていた昔懐かしのオヤツだけど、着色料(赤3、青1)は、欧米では禁止されているらしい。
 16時過ぎ、リビングで「ブラックジャック」を見終えた父は、帰って行った。いつも妹が車を停める場所を借りて駐車したらしいから、その都合かな。
 
 
 実家でピッコマ読書。
 今日も「カラーレス」を少し読んだ。
 
 あと、「アオハライド」の続き。
 少女漫画だ。大方理解できたから、もう満足かな。
 
 
 
 アミカで見つけた水餃子は、皮が厚くモチモチしているから、中華スープに入れるのが一番美味しい。
 だけど、この家でスープを作る奴は、買ってきた本人を除外すると1人もいない。そして、母を含め揚げ物好きが多い。
 値上がりすると表示されていたし、美味しく調理して食べなきゃ勿体ないから、しばらく買わない。
 
 食後、3人は片づけを押し付けて、どこかへ向かった。会話内容から察するに、行き先は近所の映画館。父親と待ち合わせているらしく、一緒に同じものを観るようだ。
 
 
 ベランダ菜園の水やりついでに、様子を見た。
 暗かったから、葉の色は見えなかったけど、以前から調子が悪そうだったレモンバームは相変わらず、カモミールが水不足で元気をなくしていた。タイムは丈夫だ。
 
 
 スマホとPCで日記の下書きを編集して投稿。 
 
 
 
 明日の朝は、コーヒーを飲み、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?