日記「やりたいことリスト」

 朝食は11時〜、キウイ、リンゴ。コーヒー、ミックスナッツ、ドライフルーツ(デコポン)、85%チョコ。
 昼食は12〜15時、73%チョコ、ドライフルーツ。煎り大豆。
 夕食は18時半〜21時、73%チョコ。カレーライス(雑穀入り玄米)、さつま揚げ、茸とネギ炒め。紅茶、まぜこぜクッキー。
 〜22時、ミカン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 今年のやりたいことリストをまとめる。
 アファを聞き1時半就寝、8時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 ゴミ捨て。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 アミカで買い物。
 ミカンを買う。
 ABEMAでアニメ観賞。
 ごみ捨て。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢は何だったろうか。
 
 今日も8時半頃に目を覚まし、アプリゲームにログインしてポチポチ。それから11時近くまで、布団の中でゴロゴロしていた。
 誰かが布団の上でゲロをしたようだ。
 
 
 去年(2023)のやりたいことリストの内、達成した項目は以下の通り。

  • 美味しいコーヒーを探す

  • 温泉旅行に行く

  • 映画を観に行く

  • ふるさと納税、ユニセフ節税の勉強

  • SP500ETF、全世界株を買う

  • ノートPCを買う

 
 未達成の項目は、

  • 眉毛サロン、医療脱毛の利用

  • サウナ、マッサージ、エステ

  • CulbTの利用

  • ハピタス、ココナラ、ランサーズ

  • オードブル、ネトフリ、Dアニメ

  • エアクロ、メチャカリ

  • 英会話、プログラミング、3D画像編集

  • ガジュマルをお迎えする

 
 反省点:良い結果に結びついたかは別として、そこそこ実行できている。未達成の項目に関しては、できたら良い程度の意欲しかなかったのだろうな。資金が必要な項目は、派遣の仕事を辞めたり、父に90万を貸したりもあったから、今はその時でないと判断したのもあるだろう。
 
 今年やりたいことリスト。

  • 美味しいコーヒーを飲む(達成済み)

  • ミカンを買って食べる(今日達成)

  • BIGLOBEエンタメフリー解約(今月)

  • 不用品を片付ける(今月)

  • タウンWi-fiからPOVOギガ購入(来月〜)

  • 株で8万円稼ぐ(毎月)

  • 小説を進める(毎月)

  • PCでイラストを描く(毎月)

  • ベランダでハーブを育てる(春)

  • 年金を半年分一括払い(機会があれば)

  • GALLEIDOSMARTFOODお試し

  • 映画のためにイオンカードを作る

 
 
 毎朝でも飲みたいと思える美味しいコーヒーが家にあるのは、幸せだね。義務感から飲むのでは続けられないもの。
 ごく最近、縁あってキンブルで見つけ、飲み始めることにしたのは、「KUROTTEA」のバターコーヒー。香りが良く、まろやかで、ブラックでも飲みやすくて、お気に入りだ。定価は、お高いらしいから、続けるには向かないかもだけど……。
 
 
 Wi-fiを利用できる場所へ移動して、Wi-fiポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。
 
 今日も「オバロ」と「終末のワルキューレ」の続きを読む。
 無論、「釈迦vs波旬」なら「釈迦」を応援する。粋がって暴れるしか脳のないガキに、興味はないからね。
 一度は、「ニコラ・テスラ」まで読んだから、どちらが勝つかは何となく覚えている。無料で読める範囲が増えたから、さらっとオサライしているけど、ハラハラドキドキは半減だ。
 
 他には、「サイコ×パスト」の続き。舞台は病院だ。このババア、メチャクチャ気持ち悪いな。
 
 自宅では「ダンジョン飯」の続きを読んだ。あと、久しぶりに「青エク」でも読もうか。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1300前後をウロウロしている。ちまちま買って、ちまちま売却するのが良いかな。「インヴィジブル(8963)」が60000前後で変動しているから、これも値下がったところで買っておく。
 その他、「オリエンタル(1786)」の買い注文をしておくけど、値上がっているから、しばらくは届かないだろうな。
 日記のコピペ用の下書きに残っていた銘柄をSBIで検索して、チャートから最近の変動具合を見る。「ポラリス(3010)」と「アイスタ(3660)」、「シェアテク(3989)」の買い注文も出しておく。「エラン(6099)」は単価が高いから見るだけ。手広くやれば良いというものではないし、値下がったなら買うという程度の価格に設定しておく。
 
 松井で源泉徴収406円、譲渡損益2030円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益0円。
 
 
 
 ついに、食べているものが、お餅やキャラメルではなく、ただのピザであっても、奥歯の詰め物が取れるようになった。
 元に戻すのが手間だから、食べ終えた後でウガイと歯磨きをして装着。煎り大豆を食べる時は、大きさと固さが紛らわしいから怖い。
 いつか、食べる時にだけ外すのが習慣化しそう。
 
 
 アミカでミカンを買い、コンビニでプラごみの指定袋を買った。
 帰宅後、ササッと夕食を用意して、独りで済ませる。ゲームで遊んだり、YoutubeやABEMAを視聴したり、日記を編集・投稿する。それから、ごみ捨てに行って、車を移動させ、帰りは徒歩。
 
 
 
 明日は、米を買いに行くかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?