日記「散歩日和」

 朝食は10時半〜、コーヒー。
 昼食は11〜13時半、リンゴ。紅茶、煎り大豆、ミックスナッツ、85%チョコ。
 16〜17時、73%チョコ。らんぷ豆。じゃばら飴。
 夕食は19時半〜21時、紅茶。茹でスナップエンドウとモヤシ(ごまドレ)、鶏の揚げ焼き、昨日の味噌汁、雑穀入り玄米ご飯。茹で卵。
 23時、リンゴ酢ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 祝詞を聞きつつ2時就寝。10時に起床。
 小説。
 掃除機で床掃除。
 ゴミ捨て。
 Youtubeを視聴。
 ピッコマ読書。
 猫を撫で回す。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 株の様子見。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
  
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 インターホンが聞こえて寝床を出た。ミックスナッツが届いたようだ。
 リビングで時間を確認したら、10時過ぎ。今朝もスマホの充電は空。
 
 11時過ぎ、床掃除とゴミ捨てを済ませた。
 夜勤帰りの妹が寝室で寝ていたけど、昨夜はシンデレラよりも早い時間に帰ってきたし、掃除してと本人が言ったのだから、許していただけるはず。お咎めはないはず。
 ゴミは程なくして回収されていった。
 
 
 Youtubeにダウンロード済みの動画を視聴。
 今日は、久しぶりに「ゆっくり不動産」の狭小住宅を一気見。どこに何を置いて、どこで漫画を読んでくつろぐか、想像するのが楽しい。
 
 あとで「ちょびっツ」の13〜24話も視聴する予定。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」を売却して、「シェアテク(3989)」を買った。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益−3500円。
 来週に期待しようか。
 
 
 
 春夏用の外出服に着替えて、Wi-fiを利用できる場所まで歩き、ピッコマを読書。
 
 今日も「転生したら剣(以下略)」の続きを読んだ。
 歌って踊れるナンバーワンアイドルを目指して、誰から「舞踊」スキルを盗むのかと、心配しつつ見守っていた。狙われたのはゴブリン。
 
 その他、「THE NEW GATE」の続きも読んだ。
 しかし、孤児院の依頼が一段落して、「ヴィルヘルム」が登場しなくなり、今後も寂しさを堪えることになりそう。
 モフモフは増えたけどな……。
 
 それから、「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」の1話を読んだ。
 時々、キャラが難しい話をするから、ゆっくりじっくり楽しみたい作品。飛ばし読みは勿体ない。
 
 他には「無職転生」を少し読んだ。
 病気に気づく直前の話。主人公は頑張っていると思うんだ。
 
 帰宅後、ダウンロード済みの「Lv2(以下略)」を読む。
 
 
 
 シャワーの後、ゼリーを完食した。
 次は、粗塩入りの寒天ゼリーが良いかな。汗をかいた後にも良さそう。
 
 
 スマホで日記の下書きを編集、投稿する。
 
 
 
 明日の朝も、たぶんコーヒーを飲む。煎り大豆とナッツを食べる。
 
 
 
 天然石でアクセサリーを作るとして、普段使いできるものにするなら、どんな形が良いだろうな。
 鞄や帽子、ブーツとかにも着け外しできると便利そう。
 髪や服の色に映えるものをその日の気分で選べるのも、楽しそうかな……。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?