日記「カレーの日」

 朝食は11時半〜13時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。フレンチトースト。
 昼食は15〜16時半、健康ブレンド茶、ポップコーン、焼きそばパン半分(UFO)。おからだから、85%チョコ。
 夕食は20〜21時、カレーライス(雑穀入り玄米)。リンゴ酢寒天ゼリー。73%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ3時就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 洗濯物を干す。
 寒天ゼリーを作る。
 ベランダ菜園の水やり。
 長毛種のブラッシング。
 玄米を炊く。
 カレーを作る。
 ABEMAでアニメを視聴。
 23時、日記を投稿。
 マッサージ、ストレッチ。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 目が覚めて時間を買う人したのは、11時。長毛湯の存在には気付いたが、顔を洗う間に、どこかへ移動したらしく、今朝のトイレデートはなし。
 その後は寝床に戻らず、リビングに向かったから、寝床でゴロゴロしながらの撫で撫でもなし。
 
 今朝は、スマホの回線をオフにしてあったから、LINE通話の着信音で目を覚ますようなことなく、のんびり寝られた。
 
 
 リビングで朝食。母は、フレンチトーストを作ったらしい。
  
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日も「淡海乃海(以下略)」を読んだ。
 頬を赤らめる髭面オッサン武士を見せつけられ、枯れ専でないワタクシは辛い。
 しかし、歴史オタクでないからこそ、読んでいられるのだろうな。歴史モノなんて、超人気作の登場人物を扱ったパロディだかパラレルだか呼ばれる二次創作みたいなものだ。人を選びそう……。
 
 あと、「推しの子」の続き。妹ちゃん、コスプレをする。
 ADの仕事を少し手伝うついでに、学校のお友達を誘い、一緒にコスプレする。このADが退職してしまうと、妹ちゃんの作戦は失敗になるけど、大丈夫なのだろうか。ちょっと不穏……。
 
 
 他に、ダウンロード済みの「キングダム」の続きを読むかも。
 
 
 
 ベランダ菜園の水やりは、夏場なら毎日するべきなのだろうな。2〜3日に1度では、カモミールを育てるのに無理がある。
 だけど、ベランダに蛇口はないし、キッチンからベランダに繋げられるホースもない。毎日欠かさず、たっぷり水やりをするのは、面倒なのよね。今日みたいに、洗米の研ぎ汁とかあれば、気分次第で1〜2回運ぶけども。
 本格的に、自給自足する気もないし……。
 
 
 ABEMAで「この世界は不完全(以下略)」を視聴。
 変装していれば、展開が変わっていたのかな?
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して投稿。 
 
 
 
 明日の朝も、コーヒーを飲む。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?