日記「春コーデと株」

 朝食は11〜13時、緑茶、蜂蜜レモン酢ゼリー、ココア豆乳ゼリー、アーモンドココアクッキー。ナッツ、コーヒー。
 昼食は14〜15時、えのきステーキ、魚の練り物とエノキとワカメの味噌汁、雑穀ご飯。
 オヤツは15〜17時、緑茶、みたらし団子。
 夕食は21〜22時、緑茶、味噌汁の残り、ピザ風油揚げ(肉味噌とネギ)、ロールケーキ。

 今日やったこと・出来事メモ。
 8〜9時は潜在意識のイメトレ。
 寝転がりながらできる骨盤矯正ストレッチ。
 23〜24時はYou Tubeの耳学。
 17〜21時、仕事。


 仕事は午後からなので、今日も気持ちよく二度寝。気づいたら10時過ぎていた。

 転職や潜在意識の勉強ばかりでは飽きてくるので、今日はYou Tubeで春コーデの勉強。
 骨格タイプを3パターンに分ける「骨格タイプ診断」では、「ウェーブ」に分類されるのだが、その条件には、当てはまる部分と当てはまらない部分があった。だから、そこで推奨されている服選びにも、納得できずに不満を感じていた。
 今回You Tubeで見つけたのは、そんな悩みが解消されるもの。なんと7パターンもある「骨格タイプ診断」。これなら文句なしに信用できると感じた。
 これまで、パーソナルカラーや顔型の診断も見てきたけど、髪型や眉型、メイクのことも気になりだしてきた。
 季節がそうさせるのか、何にでも挑戦してみたくなってしまう。


 今日は、「デジタル(2626)」が少し値上がりしているから、平均所得1962円で買ったものを1981円で売ってみる。源泉徴収77円を収めて、利益は303円。買付余力に余裕を持たせておきたいから、ちょっとでも利益が出るなら、それで良い。
 もし、今後ガクンと下がったなら買い直す。ドカンと上がったなら、他の銘柄も上がっているはずだから、他の株を売れば良いだけ。
 ショボイようだけど、銀行に同額(約4万)を7年間貯金しても、こんなには稼げないよ。

 以前買っておいた牛乳でカッテージチーズを作りたかったけど、知らぬ間に目減りしていた。消費期限が今日までなのを見た誰かが、気を利かせてくれた模様。


 今日の結果は、体重58.1、体脂肪率25.2、内臓脂肪5、骨格筋率28.3、基礎代謝1267、体年齢29、BMI23.6。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?