日記「アニメ視聴」

 朝食は12〜14時、蜂蜜炭酸寒天ゼリー(重曹とクエン酸入り)、冷凍ベリー。リンゴ。豆コーヒー(アイス)、ミックスナッツ。プリン。鮭と明太子の握り飯(焼き海苔)。
 昼食は15〜16時、きらず揚げ、チョコアイス。豆コーヒー(アイス)。
 夕食は18〜19時、豚肉とシメジとモヤシ炒め、昨日の味噌汁、雑穀入り玄米(炙りサーモン、アボカド、醤油、ワサビ、焼き海苔)。
 23時、蜂蜜炭酸寒天ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞きつつ3時就寝、11時起床。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Youtubeを視聴。
 23時、日記投稿。
 マッサージ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝、茶トラが朝の挨拶に寝室を訪れた。
 時間を確認したかったけど、スマホの充電が底をついているようで画面が真っ暗。
 姉も寝床に転がっていたけど、まだ寝たりない様子。夜勤前の寝溜めかな。
 代わりに手を伸ばして撫でると、茶トラは機嫌を良くして、寝床に上がってきた。折角だから、お尻と尻尾の感触を思う存分に楽しませてもらった。
 
 顔を洗って、キッチンに移動。12時になるチョイ手前だった。約1時間前から猫を撫でていたことにしておく。
 リビングには母がいた。
 2割引されていたリンゴ(サンつがる)を試食。みずみずしく、柔らかく、甘かった。
 
 先週は、8時から18時頃まで断水だったが、何事もない今日は快適だ。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 今日から、「リゼロ」は読み放題らしい。昨日の続き、4巻の第4章から。
 
 
 その前に、「悪役令嬢の中の人」の続きを無料分の終わりまで読む。
 想い人のために一生懸命な「レミリア」も可愛いし、「ソーン」さんも可愛い。眼福。
 
 他、「ノーゲーム(以下略)」の続き。
 やっぱり、一人称視点か三人称視点かと深く追究するのは止め、地の文全体を「解説さん」というキャラとして捉えるのが、「ラノベ文体」の楽しみ方なのかも知れない。
 
 
 
 株は、「アイスタ(3660)」と「INV(8963)」の一部を売却。
 他、「シェアテク(3989)」は昨日のうちに買い足して置くのが良かったのかもね。
 
 松井で源泉徴収284円、譲渡損益1420円。
 SBIで譲渡益税0円 実現損益0円。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。 
 今日は「銀河英雄伝説」の最新話。
 花形となる主役がいない戦場。
 
 あと、「転スラ」。
 ダンジョンを作るの楽しそう。
 
 
 Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。
 
 しかし、出かけ先では、スティックタイプの栄養補助食品が手軽で良いな。旅のお供にも良いかも。
 
 
 今日も、日記の編集と投稿はスマホ。
 
 
 
 明日の朝は、豆コーヒーを飲もうかな。
 あと、ゴミ捨てに行って、寒天ゼリーとリンゴを食べ、次の寒天ゼリーを作る。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 
 しかし、ダラダラしてばかりもいられない。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?