日記「通信料金の見直し」

 朝食は10時半〜、コーヒー、85%チョコ、73%チョコ。
 昼食は11時半〜13時半、紅茶、甘納豆、クルミ、薩摩芋。
 14時半〜18時、オニオンスープ。紅茶、ドライフルーツ、85%チョコ、73%チョコ。お酢ジュース。
 夕食は19〜20時半、春雨と茹でた葉物野菜のサラダ、煮物、豚肉と大根の煮物、白ご飯(塩昆布)。黒豆。紅茶、85%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き1時就寝、9時起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 株の様子見。
 ベランダ菜園の水やり。
 Youtubeを視聴。
 ゴミ捨て。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 スマホ通信料金の検討。
 ごみ捨て。
 夜道を散歩。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢は何だったろうか。
 
 アラームで9時頃に目を覚ました。アプリゲームにログインしてポチポチする。
 掃除機を使おうとしたら、
「寝ている人(夜勤前)がいるから、寝かせてあげて」
 と、リビングで韓ドラを観ていた母が言ったから、掃除をサボる。
 ベランダ菜園の水やりをして、ブラッシングされたいがためベランダにノコノコ出て来た長毛種猫を撫でまわした後で部屋に放り込み、ゴミを持ってゴミ捨て場へ。
 
 
 朝は、「KUROTTEA」のコーヒー3種から、賞味期限の切れたものを選んで飲む。おやつの時間を過ぎた後は、カフェインレスのコーヒーを飲む。
 バターミルクパウダー入りのコーヒーは、まだ店に置いてあるだろうか。
 
 
 
 株は、昨日よりも若干値下がった「DD(3073)」を買い足し、売却した。「インヴィジブル(8963)」を売却して、値下がったところで買い戻す。動きが鈍い。
「アイスタ(3660)」も「シェアテク(3989)」も値上がりしているから、今日は買わない。
 
 松井で源泉徴収132円、譲渡損益660円。
 SBIで譲渡益税0円、実現損益4000円。
 今日も小銭を稼いでしまった。NISA万歳である。
 
 
 
 実家のWi-fiを利用してWi-fiポイントを稼ぎつつ、PCでYoutubeを視聴。
 今のうちにダウンロードして置けば、自宅でもPC画面でYoutubeを視聴できるのかな。イヤホンと仲良くしてくれたら嬉しいが、ワイヤレスイヤホンの接続は難しいのかな……。
 
 
 ピッコマ読書。
 今日は「幼女戦記」を読む。
 会議の場では、難しいというより硬苦しい言い回しが多々あって、噛み砕くのに時間を要する場合もチラホラある。だけど、前線で戦う主人公と閣下は仲良しで、やり取りを見ているだけで癒される。
 
 その他、「ヒロアカ」と「オバロ」の続きを読む。
 
 帰宅後は「ゴールデンカムイ」の10巻までを今日中に読み終えたいけど、まだ5巻の途中だし、アプリゲームのイベントもある。難しいかもしれない。
 
 POVOを眺めつつ、ビッグローブの解約を検討する。
 手始めに、今月だけで3GBも使わせていた激重アプリゲーム、タイル合わせ「Tile Blast」をアンインストール。
 ビッグローブは、端末本体の支払いを去年の10月に終えたから、それからは月額2000円をちょいと出る程度だ。これを上回るものがPOVOにあれば、即解約するのだけど……。
 今日中に解約手続きを完了させても、反映されるのは再来月(3月)。解約締切日は、先月の25日までだそうだ。
 
 
 PCとスマホのドキュメントで、情報を共有しながら、日記の下書きを編集。とてもスムーズで良い。
 
  
 
 非常に外れやすい状態になっている歯の詰め物。お餅を使って、歯の穴に入り込んだ異物を掃除できないかと試みたのは昨日のこと。
 個体が引っつくことはなかったが、錆のような色が付着した。
 金属的な見た目をした詰め物から染み出した成分なのか、歯ブラシで擦り過ぎて出血した鉄分が酸化したのか……。
 そもそも、口の中でも錆びるのか? カビよりはマシか?
 
 
 
 帰宅後、母の作った煮物を食べた。あとは、猫を撫でたり、アプリゲームで遊んだり、漫画を読んだり、日記の編集をする。

 それらが終わったら、寝る前にゴミ捨てを済ませたい。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲んで、チョコを食べる。天気が良ければ、ブラッシングして、出かけようかな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?