見出し画像

慌ただしい1日だった

日々、そうなのだけど、to doに次ぐ、to doが上から降ってくる
もう無理だよー!と思っても、上流からそれを止める術がない
なので、ひたすら目の前に来た、下流で対処できるものに対応し続ける


帰宅して、色々と終えて、一息ついた時に思った

あ、今日、心の蓋が外せていないかも


仕事をしていても、美味しいものを食べたり、くだらないことで談笑したりして、感情を出せる場面もあるときはあるのだけど
忙しすぎて、今日はお弁当食べながらも、次やることしか考えられなかった
noteも開いてみたけれど、全然ちゃんと頭に入ってこなかった

うーん、なんか違う

1日を終えて感じた感想


どんなにやりがいのある仕事でも
どんなに社会の役に立っていようとも
やっぱり、自分を満たせないと、この違和感は消せないのだろうなと改めて感じた

自分の中の「こうなりたい」という理想像も大切だけど
同時に「なんか違うんだよな」の感覚もとても大切な気がする


そんなことを感じたバタバタな日の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?