見出し画像

【本日のプチ知識】
星座が持つ性質によって、色々な分け方ができるのですが、今回は【3つの区分】の分け方について
活動宮、不動宮、柔軟宮という3つの分け方があります
詳細はぜひググってもらいたいのですが、これらは【行動パターン】を表します

活動宮=始める、不動宮=続ける、柔軟宮=変化する

いま、柔軟宮の季節に入ってきています
【変化する】にはもってこい、の季節

あなたは何を【変化】させますか?

***

Energy Flows Where Attention Goes

意識した方にエネルギーは流れる

この言葉、初めて聞いたときは、「そうなんだ~」くらいでした

でも、きっと最近は【意識】の力が強いのか、それとも【感じ取れる能力】が磨かれたのか、分からないですが
気になったことがあると、それに繋がる情報にたどり着くことが増えました
たどり着く、というか、導かれる、というか
今日も、まさにそんな出来事があり驚きました

かといって、運命論のように、「いま、それをしろって神様が言っているんだ!」という風にはならないんだけれど
「この情報使った方がいいのかなー」という具合に捉えています

全てのことに言えると思いますが、

最終的に自身で決定する=自己決定をする

ということが大切
つまり、

自己決定する力を鍛える

というのが、今の時代は求められているのかなと感じています

先日まで参加していたコミュニティの参加者の方が言っていました

「検索エンジンで、今までは「〇〇する方法」というのが上位にきていたけど、今はぐっと減っている
何が増えたかというと「占い」や「スピリチュアル」なもの」

これって、まさに時代を捉えている言葉だなと感じました
風の時代の真っ只中、そして木星ふたご座期なのでこの1年は特に世の中の情報量が半端ないことになると思います

自分の知りたいことが明確であればあるほど、ほぼネット見れば解決するんじゃないかなと思います

一方で、「自分はどうあるべきか」「自分の本当の姿は」ということはどんなにネットで探してもでてこない
だからこそ、先に挙げたようなワードを検索する人が増えているのかな、なんて

とはいえ、ホロスコープかじった程度でこんなこと言うのはおこがましいですが、個人的には、どんなに優れた占い師さんでも

「あなたの本当の姿はこれです!!!」

って断言するのってできないんじゃないかなと思うんです

でも、きっとすごいしっくりくる情報は与えてくれると思う、だからこそ、そこから自己決定しやすくなる
私の思う、優れた占い師さんはそんな人です

***

あなたは、日常の中で【自己決定】していますか?

食べたい食事、休みの日に行きたい場所、そしてなりたい自分
小さなことから自己決定する力を身に着けることが、自分らしく生きるための一歩なのかなーなんて考えています

***

ホロスコープのサービスはブラッシュアップ中です
気になることなどあれば、ぜひぜひコメントやこちらからご連絡などお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?