見出し画像

ママ任せなパパにプチイラッ 2024/3/22(1y4m、生後508日目)


ママ任せなパパにプチイラッ

数日前の話ですが。
ママとパパが晩ごはんを食べ終わり、私が食洗器に食器を入れていた時に。

娘ちゃんが走り回っていて転んでしまい。
引き出していた食洗器に顔をぶつけてしまったんだよね。

娘ちゃんギャン泣き。
幸い痛かっただけで、ケガはなく済んだんだけど。

そんなわけで、今日の晩ごはんを食べ終わって食洗器を使おうとしたら。
また娘ちゃんが走り出してママにまとわりつこうとしたので。

ベビーサークルに入れて、走り回れないようにしたのですが。
娘ちゃんママのそばにいたくてギャン泣き。

夫がそばにいても、ママが良い!っていう感じなので。
夫がベビーサークルの扉を開けてしまい。

開ければもちろん、娘ちゃんは私のもとへ走ってくるわけで。
でも夫はソファで携帯を見てる・・・。

いや、危ないからベビーサークルに入れたのよ。
ベビーサークルの外に出すなら娘ちゃん見ててよ!

そしたら夫も「見てる見てる」って言って、キッチンに来たんだけど。
いや、娘ちゃんを見てろっていうのは「see」じゃなくて「take care」しろって言ってんの!

キッチンで作業してる時は危ないっつってんでしょ!
ちょっとイラっとさせられた夫の言動でした。


本日の離乳食



米(半分)
小松菜としらすのふりかけ(半分)
きな粉ヨーグルト
ヨーグルトおかわり


パンケーキ
さつまいも煮
豆腐
チーズ

補食
ビスコ



ベビーフード
フルーツヨーグルト


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!