見出し画像

手足口病に感染 2024/6/26(1y7m、生後604日目)


手足口病に感染

数日前から娘ちゃんの体調が悪く、手足やおしりに湿疹ができてるんだけど。
これってもしかして、手足口病かも!
ということで病院へ。
思った通り、手足口病でした〜。

湿疹がやや黒ずんできており、コレはもう治る兆候にあるから心配しなくていいとのこと。
おしりの湿疹が酷いので、お尻だけ塗り薬を処方してもらい。
あとは下痢なので整腸剤を処方してもらいました。

ここ数日はご飯をほとんど食べず、一日中授乳してたんだけど。

今日は補食と夕ご飯を、少しずつ食べれるようになってきた。
先生の言った通り、回復に向かってるね!
完全復活まで頑張れ娘ちゃん!

本日の幼児食


お茶漬け
ヨーグルト
がんばれ小魚家族


バナナヨーグルト
味付きご飯(ほぼ残し)

補食
おにぎり(半分)


ベビーフード
さつまいも(半分)
フルーツヨーグルト

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!