見出し画像

幼児食のレシピ本を購入! 2024/4/7(1y5m、生後524日目)


幼児食のレシピ本を購入!

今まで離乳食は「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」をもとに1週間分作って、小分けしてフリージングしてたんだけど。

1歳半以降のレシピはあまり載ってないので、今後どうしようかな〜と。
大人の料理のとりわけも考えたけど。

うっかり卵入った料理を取り分けちゃうと大変なんだよね。
娘ちゃんは「食物タンパク誘発胃腸炎」のようで、卵黄を食べると3時間後くらいに大量嘔吐してグッタリしちゃうから。

なので完全に分けて調理した方が安全なので。
新しく幼児食用の本を買ってみました。
同じくうたまるさんのレシピ本。

本来なら取り分けて親も子も食べられるっていうレシピだけど。
完全に娘ちゃんのためだけに作ります。

卵やマヨネーズを使った料理もあるので、うっかり使わないよう線で消しとこ。

来週からは新しいレシピ本でご飯用意するからね!

本日の離乳食



鮭フレーク
きな粉ヨーグルト


野菜うどん
ミートボール(半分)
豆腐
チーズ



ベビーフード
バナナヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!