見出し画像

麦茶の美味しさに覚醒 2024/5/24(1y6m、生後571日目)


麦茶の美味しさに覚醒

いつも娘ちゃんはストローマグで水を飲んでるんだけど。
昨日は麦茶を久しぶりに飲んでみたら、美味しいと気がついたみたいで。
ずっとゴクゴク飲んでた。

そのせいか、朝起きたら娘ちゃんの服が
濡れていて。
オムツがパンパンで、許容量を超えたらしくおもらししちゃった。
おしっこ漏れたの初めてだなぁ。

寝る前の麦茶飲みすぎには注意だね。

あんかけハンバーグがお気に入り

最近、朝ごはんや昼ごはんをあまり食べないことも多くて。
でも昨日の1歳半検診で順調に育っているので、まぁ元気だし食べたい時に食べれば良いかと開き直りまして。

14時くらいのオヤツの時間になったらお腹が空いたようで。
娘ちゃんが冷凍庫をバンバン叩いたり、食事用のスタイを自分で首に付けようとして。
お腹が減ったって教えてくれたんだね。

お昼ご飯用に作ったあんかけハンバーグを解凍して食べさせると。
すぐにペロリと完食。

スプーンで器を叩いて、おかわりを要求する娘ちゃん。
結局3個のあんかけハンバーグを食べちゃった。

このあんかけハンバーグ気に入ったんだね。
また今度いっぱい作るからね!

本日の幼児食



食べず


米(半分)
あんかけハンバーグ
バナナ
ベビーフード

補食
バナナ
あんかけハンバーグ×3
頑張れ小魚家族


米(半分)
ベビーフード
豆腐
チーズ


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!