見出し画像

ABCの歌を歌ってる? 2024/4/16(1y5m、生後533日目)


ABCの歌を歌ってる?

Cocomelonという動画が娘ちゃんのお気に入り。
色々な英語の歌が、カワイイ動画に合わせて流れるヤツ。

その中で、きらきら星の曲の「ABCの歌」があって。
子どもが一文字ずつ読めるよう、ゆっくり流れるんだけど。

動画で「エー! ビー! シー!…」と流れ始めると、娘ちゃんも声を出すようになった気がする。
全部「イー!」とか言ってて、音は合ってないんだけど。

曲に合わせて声を出そうとしてるんだね。
歌が歌えるようになるのが楽しみ。

ボールけりけり

部屋用のボールが我が家にあって。
今までは手で持ったり、投げたり。
ポイってしたり、転がしたり。

でも今日はボールを蹴ってた。
最初はたまたま足が当たったのかな?と思ったけど、何度もけりけりしてて。

ちゃんと自分の意思で蹴ってるんだね。
上手にけりけりできたね!

本日の幼児食



米(半分)
小松菜としらすのふりかけ(半分)
きな粉ヨーグルト


小松菜しらすのチャーハン
豚汁
豆腐
チーズ



ベビーフード
フルーツヨーグルト
チーズ

この記事が参加している募集

#育児日記

50,078件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!