見出し画像

初めてのママ友と一緒に児童館へ 2024/3/8(1y4m、生後494日目)


初めてのママ友と一緒に児童館へ

先日、近所に住んでいるママさんとママ友になりまして。
私にとっては初めてのママ友で。

児童館に誘ってみたらOKしてくれたので一緒に行くことに。

道中も楽しくおしゃべりできて。
結構気が合うかも。

今度お互いの家に遊びに行く約束もしちゃった。

児童館での娘ちゃんはというと。

歩くのが好きだから、今までは手におもちゃを持ってずっと歩き回ることが多かったけど。
今日はとにかく色んなおもちゃで遊んでた。

過去におもちゃのサブスク「chachacha」で借りたことのある「くるくるチャイム」が児童館にあって。
家で遊んでた時は、1つずつ探りながらボールを穴に入れてた感じたったけど。
今日久しぶりに遊んだら、両手で次々にボールを入れてた。
ボールと穴の距離感とか、手指の使い方が上手くなったんだねぇ。

おもちゃのサブスク【ChaChaCha】についてはコチラ

本日の離乳食




小松菜としらすのふりかけ
きな粉ヨーグルト


野菜うどん(食べず)
豆腐
チーズ

補食
さつまいも煮
ビスコ



ベビーフード(食べず)
バナナヨーグルト
チーズ

この記事が参加している募集

#育児日記

50,833件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!