見出し画像

これ、お片付けあるある…ですよね?

床の見える生活、じゃなくて…
(これはやばいやつ)
床にものを置かない生活に憧れます。

思い切って不用品は捨てようということで、断捨離モードに入りました。
今回は押入れの中の整理です。
しまえる空間を生み出さないといけませんから。
ここはいつも扉の前に椅子を置いてくつろいでいるので、基本的に普段使いのものは入れていません。
必要なときに、よっこいしょって椅子を動かして、ものを出し入れする感じ。
なので、気がつくと、これいるかな…で取っておいたものがどんどんたまっていっています。
よし、思い切って処分する!
とりあえず、”いつかいるかも” で取っておいた大量の紙袋を処分しました。
これは簡単♪
それだけでスッキリした気分。

次に引き出しチェックです。
仕分けのために、”普段は使わないけどいるよね” をダンボール箱に移動させました。不用品は捨てます。
引き出しがスッキリ♪

ここでできたダンボール箱。部屋の中に鎮座しています。

その次に、子どもたちの写真や過去の記録とか作品。ここに手をつけるとおそろしく時間がかかるでしょうから、ひとまとめにして一旦保留です。

そして、CD&楽譜です。
そのまま捨てちゃうのはもったいないので、フリマアプリを頼っちゃえということで、中身をチェックしたり、相場を調べたりしました。
持ち主が年代ものなだけに、CDも楽譜もそこそこに年代もので、思った以上にいいお値段のつくものもあります!
こうなったら大変。
本来のお片付けにフリマ出品準備が加わって、みるみるうちに床にものが…。
一気に片付けてしまおうという体力&気力が途切れて、片付けを始めたときよりも悲しいお部屋に。

つまり、片付けを始めると現状より悲しい結果になってしまうことって、よくありません?というお話でした。

片付け上手になりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?